トップページ | 2006年1月 »

marketplaceのススメ

ACを復帰した当初、Decalはありませんでした。その頃 /marketplace に行ってみました。な~んにもありませんでした。

marketplace 久々にMarketplaceに行くと、人がたくさんいました。。
といっても TRADE BOT さんですが・・

これらのBOTSはフリーマーケットみたいな感じでモノを売っています。たいていMMD TradeNote(お金)かPlatinum Scarabとの物々交換になります。

  1. まずはPCとTrade Windowを開けます(ダブルクリック)。すると、そのBOTが販売している品物がずらずらーっと並びます。ここで物色して欲しいものを探します。
  2. 次にお値段を聞きます。tellでItem名とそのvalue値を伝えます。(同じ名前のITEMがある場合はvalue値で判別するため)
      @tell 名前, check ITEM名, value値
  3. お値段はpoint値で返ってきますので、このBOTの1pointあたりの物価を聞きます
      @tell 名前, points
  4. お値段を聞いて、購入する場合は、一旦Trade WindowのCLEARボタンを押して、Trade Windowを空っぽにします。そしてtellで買いたいモノを伝えます。まとめ買いするときはtellでどんどんaddすればOKです
      @tell 名前, add ITEM名, value値
      (BOTのTrade欄にそのItemが現れます。)
  5. 最後にbuyとtellします
      @tell 名前, buy
  6. 先ほど聞いたpoint分の値段を持つITEM(支払い分)を自分のTrade欄に入れます。
  7. Tradeボタンを押して完了

tellは最初にBOTから話しかけてくれるので REPLY すればOKです。あとコマンドが分からない場合は tell で help とだけ入れれば説明してくれます。

便利ですなああー 最近までぜんぜん知らなかったよ・・ orz

ぱーっと見た感じ、Tinker itemもいっぱい売ってるし、お古のRending Itemもソコソコ売ってますよ。Bowは結構多かった。Major付きItemもいっぱいあるけど、Lv差がありすぎてもうちょっと先かな・・・

調子に乗ってダブルクリックしてるうちに、『おれはBOTじゃないぜー LOL』と外人さんに言われ・・ 
紛らわしいところに立ってんじゃねーよー(TT

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Patch Downか・・・

寝る前にちょこちょこっと日課を行おうと思ったら、

Patch Downでした・・・・とほほ

balor_quest これは先日、某Nan様を率いてBalor's Rescue Questを完遂してきたときのものです。どっちもMissile Defense持ってなくてシニカケマシタ。

どうも2キャラ操作はできない人っぽい・・^^;

Balor行きたい方はまだPortal GemあるのでHELP OKですだ。

あ、コレ、Lv80+ね。(某Nan様もやっとLv80越えました)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴリ島

間違ってPortal Gemを使ってしまったので Tuskerの島 をウロウロ。

7月頃。ACに復活した時に外人さんに『xp Questがあるから』と拉致られて連れてこられたのが最初でした。アレ以来Tusker Tuskのため以外にはほとんど訪れたことがなく、実はほとんど知らないゴリ島。

Portal outした村の回りをウロウロしてみるとすぐ横の山には火口があることに気付きました。tusker-jump

下に何か見えるなあ、と思って、思い切ってJUMP。着地してバウンドしてる一瞬にHealthポーション連打で無事着地。。 でもよく見てみると普通に降りてこれたっぽい・・orz

tusker-tunnel 火口にはさらに下へ続く入り口がありました。AC2みたいにシームレスにDungeonに続いていく感じ。早速Tuskerがワラワラ出てきますが、Lv60台のTuskerばかり・・・ まぁ、街の近くだしね、、、

tusker-shop それでもDungeon自体は大きく、下へ下へとズンズン続いていました。途中で1度rebuffして、やっと最下層にたどり着くと・・・

Tuskerグッズの売店がありました・・・・・・それだけか・・pata

手持ちのお金がなかったのでCopper scarabを売り払って、とりあえず一通りお土産を購入してきましたが・・・ tusker-shirts

ゴリT-Shirtsかよ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Decal3 ALPHA5とELTank

decal3-5Decal3 ALPHA5が出ました。そして同時にELTankもALPHA5対応版が出ました。

ALPHA3をUninstallして、.NET2.0入れて、ALPHA5をinstallしました。
AC起動→Decal動かず!yay!! 調べてみるとAC Dual Clientを使用しているとダメらしい。ACDCのOptionをいじって回避。そしてAC起動、ELTank起動成功。

すげー重いんですが・・・(- -;;

.NET2.0が悪なんでしょうか、、、よー分からんけどね、、

でもELTank最新版、いい感じなんすよね。ScarabとかTaperの残数しか出なかったカウンターがカスタマイズ可能に!がぶ飲みポーションと包帯入れてみました。包帯は持ってる分をすべて合計してくれる模様・・・ あとUST Salvageの精度も上がった感じ。

重い重い、、重いけど便利。。w
ドライバとか変えて軽くなるか試してみよう・・・

doruo_hakken そしてDoruoさん発見しました・・・お久しぶりです。pop時間が合えばヘルプOKですので遠慮なくどうぞ =)

zaku_30hitDoruoさんに触発されて、久々にちゃんとZaku IIのXPingをしてみました。やっとLv30 HIT。Low Lv Olthoiならいけるかなー?とNantoの街にあるMatron Hive Southに潜ってみました。Lv制限があってLv20~40専用。

入ってみると・・・・即死

しょーがないのでZaku IIの防具をNoraに渡して、IE spellでカチカチにして再トライ。即死は免れるようになりましたが、War spellにぜんぜんxp入れてなかったのでresist多し・・・ 数の暴力に負けて、Portal Gemを無理矢理使って脱出。トホホ。

ちゃんとxp振ってからまた行こうと思います・・ もしくはLv20~40キャラでXPingするときはご一緒にいかがですかね、、

で、今週のゴーン

go-n_slash99per slash属性ダメージ 99.9% 軽減 15分。素敵過ぎる・・・
でも使うタイミング難しそう・・・^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日課

時間がないときはコレのみ、、、約5分

nikka1_01 まずは Sanamarのすぐ外にある Penguin Den (71.7N, 60.4W)

中に入ったら右沿いに進んで、分岐を左に進む感じで奥までRUN。Chestに入っている Neckless を拾って脱出。Sanamarに戻って、入ってすぐにいるLorca Sammelに届けて終了。20k xp, 24h timer

nikka1_02 次はSamanarの街の中にあるBeacon TowerへのPortal横にいるElena Du Furzaに話しかけてBeacon GemをGET。そしてPortalに入って、ズンズンズンズン進む。

nikka1_03 一本道で空中に道があるので景色もGOOD。奥まで行くとBeaconが建っているのでBeacon GemをDrag&Dropでぶち込んで、25k xp, これまた24h timer

出口が3つあるので、どれでもOK。Sanamarに戻ります。最後にElenaに話しかけて終了。1,000pyrealと包帯3ついただけます。

育てる気のないキャラでもコレだけでなんとか荷物持ちとして生きていけます。ToD Activeなら是非巡回にどーぞ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

大事な荷物

昨日はACにログインすると、ZenioとRang殿がすでにいました。
週末だし、Over Lord行くよ?とみなさま集合(強制)して、Tethから北へRunning。途中でRangさんが毎度のごとくLDしましたが、難なくOverlord 3kill完了。

1week timerなのにいいitemも出ず、allポイ捨て・・pata

その後は解散して、ちょっとxpingをしようとAbayarに行ってみるものの、異様に、稀に見る人の多さでw、撤収いたしました、、

house recallしてITEMを整理していたところ、見知らぬPCから say が、、daijina (画像)

分かりやすい名前でありがとう、、、w

その後、「tugi-」とか行ってlogoffしたので、しばらく待っていたのですが一向に現れる気配がしなかったのでこっちもlogoffしました。。

次の名前はなんだったんでしょうか、、

| | コメント (4) | トラックバック (0)

blog開始

今更なんですがー。
ブログを立ち上げてみました

HTMLを記述するのが億劫になってきたってのと、わざわざHTMLで書くネタもなくなったのが要因ですだ。

大好きだったSWGとも距離が開いてしまい、ふとしたきっかけでAsheron's Call1な日々ですが、SWGでモリモリやっていたような気力もなく。かといってSWGに復帰する気持ちもなく。なのでホームページに書くようなネタがなくなってしまってました。vader02 

といってもゲームはぼちぼちやっているし、『日々のプレイ』でおもろいことはあるんで、そーゆーのはブログというシステムに向いているかなあ、と思っている次第ですだ。
もっと早いうちにやりたかったんですけどね。mixiではぼちぼち書いてましたしね。

まぁ、Corellian Corvetteのレイヤーマップをマウスの手ナゾリで作成するような気力はもうありませんけどね(笑

というわけでよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年1月 »