« Patch Downか・・・ | トップページ | Fly Trap »

marketplaceのススメ

ACを復帰した当初、Decalはありませんでした。その頃 /marketplace に行ってみました。な~んにもありませんでした。

marketplace 久々にMarketplaceに行くと、人がたくさんいました。。
といっても TRADE BOT さんですが・・

これらのBOTSはフリーマーケットみたいな感じでモノを売っています。たいていMMD TradeNote(お金)かPlatinum Scarabとの物々交換になります。

  1. まずはPCとTrade Windowを開けます(ダブルクリック)。すると、そのBOTが販売している品物がずらずらーっと並びます。ここで物色して欲しいものを探します。
  2. 次にお値段を聞きます。tellでItem名とそのvalue値を伝えます。(同じ名前のITEMがある場合はvalue値で判別するため)
      @tell 名前, check ITEM名, value値
  3. お値段はpoint値で返ってきますので、このBOTの1pointあたりの物価を聞きます
      @tell 名前, points
  4. お値段を聞いて、購入する場合は、一旦Trade WindowのCLEARボタンを押して、Trade Windowを空っぽにします。そしてtellで買いたいモノを伝えます。まとめ買いするときはtellでどんどんaddすればOKです
      @tell 名前, add ITEM名, value値
      (BOTのTrade欄にそのItemが現れます。)
  5. 最後にbuyとtellします
      @tell 名前, buy
  6. 先ほど聞いたpoint分の値段を持つITEM(支払い分)を自分のTrade欄に入れます。
  7. Tradeボタンを押して完了

tellは最初にBOTから話しかけてくれるので REPLY すればOKです。あとコマンドが分からない場合は tell で help とだけ入れれば説明してくれます。

便利ですなああー 最近までぜんぜん知らなかったよ・・ orz

ぱーっと見た感じ、Tinker itemもいっぱい売ってるし、お古のRending Itemもソコソコ売ってますよ。Bowは結構多かった。Major付きItemもいっぱいあるけど、Lv差がありすぎてもうちょっと先かな・・・

調子に乗ってダブルクリックしてるうちに、『おれはBOTじゃないぜー LOL』と外人さんに言われ・・ 
紛らわしいところに立ってんじゃねーよー(TT

|

« Patch Downか・・・ | トップページ | Fly Trap »

Asheron's Call」カテゴリの記事

コメント

うほほ(笑
俺はBOTじゃないぜ~~。
BOTyay.

投稿: ぜにお | 2005年12月23日 (金) 17時11分

ん?BOT以下?

投稿: Norae | 2005年12月23日 (金) 20時00分

Doruさんの事を悪く言わないでぇぇ。

投稿: じぇにお | 2005年12月23日 (金) 23時04分

なぜに私 orz

投稿: Doru@イヴは夜勤で曙状態 | 2005年12月26日 (月) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158350/7791697

この記事へのトラックバック一覧です: marketplaceのススメ:

« Patch Downか・・・ | トップページ | Fly Trap »