« 死にツアー | トップページ | Enhancement »

Sound Blaster Audigy 2 NX

Audigy2 土曜日に雨の中うろうろして USB の Sound Blaster Audigy 2 NX ってやつを買ってきました。ポイントを使いたかったので某大型家電店で購入。
いろいろ悩んだんですよね、PCMCIAのやつもありましたしね。
しかしまた、

開封もせずに一日放置

ほんと手に入れるまでが楽しいよね・・・<オイ

で、セットアップ。電源コンセント確保して、AVアンプから光ファイバ伸ばしてきて Audigy2 に接続。アンプは Dolby Digital 5.1 まで対応なのでDVDつなぐ感覚で設定。(DTSは無理なんすけどね・・)
DELLは起動済みで、なぜかiTuneで音楽を演奏中です。
よーし、とおもむろにAugidy2をUSBに接続!

   『ババババババババババ』

音楽がハング・・・・変なとこで固まってずーっとバババババババって鳴ってるw
オーディオデバイスいじるのに既存のオーディオ鳴らしっぱなしでどうするよ。おれはアホですか・・・・・orz
OSもおかしくなってバッテリー取り外して電源オフ!..... pata

その後は順調に完了し、改めて iTune 起動。
やっぱちゃんとしたスピーカーから鳴らすと音いいですなあ。
iTMSで購入した曲も多いのでこれだといいですな。
しばし2~3曲聴いて停止。

そしてDDO起動w。オプションでEAX ON、Hardwareを選択して開始。
スピーカーから流れる音を聴きながら、MPを徘徊。タッタッタッタッタって足音が、異様に遠いw
んー?と思って画面をズームさせてみると足音も大きくなり、ズームアウトさせると遠くなる。えーーっと、これは・・・・
画面の視点がEAXの聴きポイントですか!w

とちょうどその時、ズームアウトしてる状態でおれの画面の目の前を誰かが素振りしながら通過。

   『タッタッタッぶぉんぶぉんタッタッタッ

その音が目の前を流れるように鳴りましたw うっほ、すげー!
ってコラーーーw

すごいことはすごいが何か間違ってるだろ、と思ってcreative.comへ・・・
driver新しいの出てますね・・・orz

入れ直したらまともになりました。 (^-^;;;
ちゃんとキャラ視点の聴きポイントにw

音もクリアになって、確実に聞き取れる音も増えて、臨場感もアップして、買ってよかったと思いました。

でもしかしあのEAX効果も捨て難いw

p.s. 内蔵音源でプチプチなっていたノイズもきれいに無くなりました!yay

|

« 死にツアー | トップページ | Enhancement »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

そそ、買うまでが楽しいね。 :p
次のターゲットは何にしようかな。。。

ババババババババ

投稿: SANZON | 2006年4月18日 (火) 17時57分

> 物欲SANZON殿

次のtargetはなんですか?w
/assist可能ですか?<マテ


EAXですが、やっぱ視点が聴きポイントでした。新ドライバにすると定位がしっかりして聴きやすくなったような。
DDOは昨日のメンテパッチでホイールでのズームバグが直ったそうです。
他にRed dragonにはWebが効かないようになります、とかいっぱいあって笑ったw

投稿: Norae | 2006年4月20日 (木) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158350/9641671

この記事へのトラックバック一覧です: Sound Blaster Audigy 2 NX:

« 死にツアー | トップページ | Enhancement »