« ELTankが・・・・ | トップページ | Thorsten Cragstone's Armor and Axe »

replace the ELTank

Zakuplugin つーわけで、ELTankに変わるPluginを集めてみました・・・

いろいろクセがあって悩んだけど、いい感じになってきました。

Alinco

HUDがカッコイイPlugin。HUDだけじゃなくて、機能も豊富。
PortalやKeywordでのItem検索でHitするとアイコンがどーんと列挙されていきます。
クリックするとそれをUSEする感じです。走り回って探すMonster SeedもRed/Yellow/Orange Monster Seedって登録しとけば、レーダー圏内に入った瞬間にアイコンポップします。ラクですな。
戦闘ではmobを倒した後にもCorpsesアイコンがどーんと出てくるので、どんなに死体が重なってもラクラクloot。
ついでにauto-loot, auto-salvage, auto-buff, 1-key Healingなど。
個人的にはBuffが使いにくかったので、Buffだけ別Pluginを使用してますだ。

BuffMe

Buff専用に近いだけあって、カスタマイズしやすいです。
最初から登録されているテンプレートを参考に、自分用のBuffデッキを作ればOK。
1) セッティングでMana Recharge(S2M,H2Mなど)の閾値を設定しておく。
2) "//create 名前"でプロファイルを作成します。名前はなんでもOK。
3) "//add"で組み込むMagicの記録開始
4) 使いたい順番でBuff spellをcastしていく。
5) Buffの記録が終わったら、"//stop"。コレでプロファイル完成。
プロファイルは何個でも作れるっぽいので、細かく分けても便利かも。
あとコイツはMob killの際に取得したexpも教えてくれるので便利。

Debufftest Target Info

targetした際に、mobの弱点とvulnが入ればその種類とTimerがHUDに表示されるPlugin。
個別に入れたVulnも分かるので、多数INCの場合もVulnの無駄な重複をしなくて済みます。
デザインがAlincoに通じるものがあって、見た目もGOOD。
ただDebuffデータは別に用意する必要があったりします。

Quest Timer

QuestのTimerを記録していてくれるPlugin。
Tusker Tuskや、Olthoi Pincer、Eater Jawなど、lootした瞬間からTimerを記録してくれる便利くんです。
Questも自分でEditしたり、メモを残したりできるのでELTankよりもぜんぜん便利。

Squire

装備しているアイテムのMana残量を算出してくれるPlugin。残り時間も出ます。
充填の際は、合計でどれくらいManaが必要か出るので、無駄なMana Stone,Chargeを使用しなくて済みます。

あとは前回書いたヤツをそのまま使用しています。
Imp Inventory, Babel Fish, GoArrow, Rare Tracker

なんやかんやといっぱいPlugin入れてしまいました・・w
そしてもうELTankには戻れません。。<オイ

あとここんとこ、acmaps.comに繋がらなくなりました・・・
ありとあらゆるACのmapが集められた神サイト。。GoArrowもmapをここから引っ張ってきます。。
いつの日か復活することを祈りつつ、データだけMirrorしたサイトがあるのでしばらくはこちらに退避です。

p.s.
Sanamar や Holtburg にいるBuffBotにはtellで 'help' と聞けば、やり方を教えてくれます。Buffを貰った後はTaperでもお礼にぶち込んでおけばnpかと思いますだ。

|

« ELTankが・・・・ | トップページ | Thorsten Cragstone's Armor and Axe »

Asheron's Call」カテゴリの記事

コメント

情報有難う♪
取り敢えず、Decall入れてPlag-inも入れてみました。
結構便利だけど、設定の影響かもで落ちまくりです。ε=Σ(´ )/ ケッ

取り敢えず、昨日は落ちまくりだのメインチャットが訳がわからなくなるくらいPlag-inのログ出てたので途中で切ってやってました・・・(゜Д゜)ノ

投稿: る~ちぇ | 2006年11月30日 (木) 13時32分

> Ruche殿

Buffとかデフォルトで7th spellを使うように設定されていたりするんで、最初はちゃんと設定しないと、おそらくログ溢れるんじゃないっすかねー

たまーにCE debuff喰らいまくって、"skill足りねーからCastできないぜー"ってpluginに連呼されることがありましたw

最初は道案内のGoArrowくらいで十分かもですなー

投稿: Norae | 2006年12月 1日 (金) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158350/12863301

この記事へのトラックバック一覧です: replace the ELTank:

« ELTankが・・・・ | トップページ | Thorsten Cragstone's Armor and Axe »