« replace the ELTank | トップページ | 観葉植物 »

Thorsten Cragstone's Armor and Axe

ふとCoDサイトを見ていると、昔のQuestを紹介していました。
Low Lv Questのようだったので、Lv30前後キャラで行ってみました。

Zenibow Death LOOP

SSは関係ありません・・・w

とりあえずpopしていた Zenibow を拉致

QuestはCragstoneから開始のようで、酒場近くにいたNPC, Glysander Cartoth からカギと手紙を貰ってお使いスタート。
途中で寄り道もしつつ、Tumerok Tower (10.3S 57.6E) なる場所へRun。

こーゆー初めて行くような場所には、道案内に GoArrow が威力を発揮!
と思いきや、指示されたPortal Routeをくぐって行くものの、

すげー遠回り・・・w

主要な都市にあるPortalを覚えている場合は自分を信じるというのも大切だと思いました・・
(あとから気付いたんですが、いろんな行き方がある場合はGoArrowのRouteでNextボタン押すと次候補が出てきました・・)

そんな中、途中でDoru殿も pop したので、強制拉致

Recall_tumeroktower Cragstoneに戻って、もう一度Tumerok Towerへ行ってQuestに必要な許可証を貰いにいきます。

次にBaishiに行って、NPC, Lia Tzeに話しかけ、Waxを貰うことに。なんでWaxが必要なんかぜんぜん分からずのまま、さぁ次!と思ったら、Waxを貰えなかった人が約1名・・w
ど、どうやらBackpack Fullで荷物を取りこぼした模様・・・/salute..
Wax貰えないと先に進めないので、一人脱退。CoDによると3week Timerとのこと・・
次回(あるんか?)がんばりましょう・・w

そして次は懐かしき Underground City へ。
ここはArwic近くのSubwayの中にあります。なぜか覚えてました。確かNewbieの頃憧れだった 'Ice Tachi'(sword) が手に入る場所だったような気がします。。

で、CoDによればUnderground Cityに 'The Hidden Dungeon' つーのがあるらしい。
そんなもん知らないし、Underground City自体、結構広いです、、、

Thehiddendungeon とりあえずなにも準備無く、Dungeon突入。やっぱり

即、迷子w <オイ

しょうがないのでMAPを見つつ、探索再開。どうやらすり抜けできる壁があるらしく、Mapなしではホントに隅から隅まで探さないと見つからない場所にありました・・・・

そして次に 'The Hidden Dungeon' 突入。しかしBuff切れ!! yay
出てくる敵はGolem群。いつもは余裕の敵ですが、BuffなしLv30にはかなりつらい戦いに・・・
案の定、1名死亡。。
生き残っても一人じゃ太刀打ちできないので /lifestone でSanamarへ帰還。。

遅い時間でしたが、Buffを貰って再度突入。
やはりBuffは偉大ですな・・・
先程の苦戦がウソのようにさくさくとDungeonを進みます。それにしても思っていたより広かった・・
最後にちと強めのGolemが出てきましたが、びびりながらもdebuff炸裂とともに轟沈。GolemってCritical Hitでダメージ与えたときの音がホントに効いてる感じがして好きですわ。

Thehiddendungeon2  そしてスポットライトを浴びているThorsten ArmorとAxeの場所に到着。
WaxをコネコネしてArmorの型取りを完了・・

か、型取り・・? 

Thehiddendungeon3このArmorは拾えないのか・・・とArmorを見てみると

Burden 60,000持てるかボケ!

一方Axeは、Axe用のWaxは貰えなかった(Waxはどちらかひとつだけみたいでした)のでスルー。

RecallでDungeonを脱出し、Portal Routeに迷いながら(またかw)、Baishiへ。
WaxくれたNPCにMould Waxを渡してやるとThorsten Armorの置物(レプリカ)をいただき。。。。装備はできないのね、、、

まぁ、軽いし(Burden 50)、すげー価値(value 100,000)あるのでDeath Itemには最適ですな・・・
※ACは死んだらその場所に死体を残し、死体の中に荷物の中から高価なものを落としてしまうシステムなのです。。

|

« replace the ELTank | トップページ | 観葉植物 »

Asheron's Call」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158350/12903183

この記事へのトラックバック一覧です: Thorsten Cragstone's Armor and Axe:

« replace the ELTank | トップページ | 観葉植物 »