« King Bobo再び、そして Banana Recall | トップページ | Buffing Pet »

The Colosseum

Colosseum_ent ACの2月Patch来ました。
たま~に入ろうとするとPatch dayだった、ということが多いような気がします。

って今年になってハジメテの更新ですかね、、、

ko,kotoyoro,,,,,(笑)

で、今月の追加は、『The Colosseum』だそーです。
PK Arenaかな?と思ったら、ぜんぜん違いました。
fellowで攻めるバトルロイヤルという感じでしょうか。

とりあえずZeni殿をRoigaして行ってみました。。。<悪夢の始まりw

YanshiからWestにRunしたところにあるPortal(11.3S, 37.6E)からEntranceに入ることができます。
中にはMasterとTicket Vendor、その他未実装のNPC群が並んでいます。ま、未実装なのはほっといてw

1) Ticketを買う

入って右側にいるNPCに MMD x 5枚を支払うか、Rare Gemを1つ渡すと Ticketを1枚売ってくれます。

2) fellowを組む

Ticket1枚につき1fellowの模様。
Ticketを使用後はfellowの組み替えが禁止されるので、この時点でfellowを決定します。

3) Masterにticketを渡す

Colosseum_master MasterにTicketを渡すと、fellowがLockされ、fellow専用のDungeonがActiveになります。
いわゆるプライベートDungeon、って感じっすかね。
Ticketは半券状態になって、右クリックすると残り時間が表示されます。
ColosseumのChallenge Timeは1時間で、この1時間内であれば死んでもRetry可能でした。。

4) Doorを選ぶ

Masterの左右にDoorがあり、向かって右がLv80+(Arena7から開始)、左がLv80-(Arena1から開始)です。

5) 開始!

Arenaに入ると、部屋の中央にBellがありまして、そのBellを叩くと試合開始。
次々とMobがpopしますw
Mobを全滅させると北側のDoorが解除され、次のArenaに進むことができる、という流れです。

説明文的なもんは以上ですかね。

Colosseum_bell つーわけで、Zeni殿と1つ目のBellを『ゴ~~~ン』してみました。

最初はMosswawrt Swamp Lord(Lv95)がどど~んとpop。

Colosseum_matt その後War Mattekar(Lv115)、同レベル帯のLugianがpop。

Zeni殿いわく『yuruine-』。まー、最初だしね。。
と難なくClear。

北側のDoorがUnlockされ、次のステージへ。
『ゴ~~~ン』、Bellを叩いて戦闘開始。
現れたのはViamon Tankさん達。ま、Tankさん達なら特に問題なく処理できるはず、、、
と思ったら追加でMobのrespawn音が、、、

Viamon Mageさん達キーーターーー<既にSS撮る余裕なしw

Boltの束がZeni殿を襲い、彼は昇天。速いなw

Zeni殿の断末魔とともに、

Mageさんがこちらを向きますw

Tankさんが走ってきますw

がぶ飲みしてもdpsで負けて昇天。。。pata

LSに飛ばされて・・・・、House Buffを受けにHouseに戻り、次にいったんEater dungeonに飛び、vitaeを消してから再度YanshiからRun。だけど、涙が出ちゃうww

Colosseumに入って即再挑戦。
今度は、

『mage kara』

と決めて入ったら、ちょうど先程追い出された状態w。
さくっとmageを片付けてClear。

そして第二波がrespawn。先にTankがpopして、次にMageがpopしてくるパターンは同じ。
しかし集中砲火を浴びたのか、Zeni殿早々に死亡w
Zeniが消えると共に、Zeniに向かっていたViamonが

全部こちらに振り向き,,

以下同文・・・・ pata

今度はVitaeを消すのがめんどくさかったのでSelfBuffだけして、即現場戻り。

即、Zeni殿死亡、こちらはなんとか耐えて、Mage all kill。

Vitae 10%のZeni殿も戻ってきて、なんとかClear。
第三波があるかとドキドキしていたらDoor Unlock。次のステージへ。

すでに限界を迎えている感たっぷりのまま、ベルを叩いて試合開始。。

何が出てくるか、と部屋の端っこに二人かたまって、mobを待つと、HPでっかいArmordillosがpop。
体のでかいArmordilloがおれらの前にやってきて殴り合い開始!と思ったら、Dillosの後ろから、

High Lv Zefirがどどーーんとpop。<そういうオチかいw

dillosがでか過ぎて、部屋の隅から身動きが取れず、、、nice tank、、、、pata

ZefirのBolt & Drainの極悪コンボを喰らいながらZeni殿、轟沈。

その後、100 Health回復potをがぶ飲みしつつ耐えながらZefirを倒していると、Chatする余裕もないのに、

Zeni殿いきなりfellow leave....................orz、、コ、コラーーー(TT

やる気をなくしたらしい・・つーか、fellow解いたら報酬もらえんがな!!!><
って右往左往してる間に、集中砲火に耐えれるはずも無く、撃沈。。。

Penaが10%になってしまったので、Fiunでのんびりpena消し。Penaを消してる間にTicket 1時間経って腐ってしまいました。。
その後、fellowを維持したまま(一人だけどw)Colosseumに戻って、Masterに報告。

結果、9,688,784 xp いただき、、、、安い・・・orz

Maggie HPによると、全クリアした方のxpは、

You've earned 281,697,990 experience.

裏山歯科。。。

でもまた行きましょう。Zeniと二人は嫌だけどw

|

« King Bobo再び、そして Banana Recall | トップページ | Buffing Pet »

Asheron's Call」カテゴリの記事

コメント

なんだかね。。
何か一つも良い事掛れて無い。orz
まーまー。とにかくバカ戦士二人では火力が足らん。Bowに戻すか!
それに二人でやるメリットが感じられない。
メリットワシャンプーデス。
もっと人数集めようよー。

投稿: じぇにお@会社 | 2007年2月24日 (土) 08時24分

パッチデーと重なるのはフォースと調和してるということです

kotoyoro

投稿: SANZON | 2007年2月24日 (土) 08時54分

> Zeni殿

死にっぷりは健在。
また後でINしま

> SANZON殿

誰かが寝るとServer Upする法則。
懐かしいですなw

投稿: Norae | 2007年2月24日 (土) 23時55分

SwordやめてBowにして、missileをSPから下げてUAをSPにしようか悩み中。。
BowあればZefirも逝けるかと。どうよ?

投稿: じぇにお@会社 | 2007年2月27日 (火) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158350/14025334

この記事へのトラックバック一覧です: The Colosseum:

« King Bobo再び、そして Banana Recall | トップページ | Buffing Pet »