« The Colosseum | トップページ | Shield of Perfect Light »

Buffing Pet

Colosseum_bell2 ネタはあるんだが、なかなか書こうという気がしない。
春ですねえ。

またAC 2月Patchネタです。
Colosseumは超ハイレベルな人たちが超フルグループで、RareGemの使用するタイミングまで練って練って練りまくって攻略するようなところだそうです。

コレ読むとホントに一見さんお断りかと・・・orz

さて。

Buffを行ってくれるPetが導入されたと聞いたのでPet入手の旅に出かけてきました。
あーでもない、こーでもない、途中で死体回収に右往左往もあったりで1週間くらいかかったんじゃないでしょうかw
つーか順番が逆過ぎたワタシ・・・Golemtier1

BuffといってもありとあらゆるBuffをしてくれるわけではなく、

  Alchemy、Cooking、Fletching、Lockpick

の4つのうち1つ。
Pet自体が Cooking GolemやLockpick Golemなどの名前がついていて、そのGolem君がBuffをくれます。
そしてそのBuffは既存のBuffに重なる(Layered)のでモノによってはかなり重宝する、はず。

 

■ Blank Golem 製作

Sunstone Golemのベースを作るのに3つのDungeon(lowbie)の奥地に落ちているStoneを3つ集めます。

  • Colier Mines: Stone of Rez'arel (最後の部屋 Baron Room)
  • Arwic Mines: Stone of Alb'arel (Injured Olthoiの手前)
  • Mines of Despair: Empyrean Sun Stone (Focusing Stoneのところ)

最後のFocusing StoneのところはLockpick必要で、3 TowerもしくはLich Sealなどの仕込みも必要です。
3つのStoneをSun StoneにコネコネしていくとBlank Golemの完成です。
3つのStoneはおそらく6 day timerで、no give, no dropですだ。

連れ歩くだけのGolemならこの時点で(Hall of Metosに行けば)完成。

GolemにBuff機能をつけるためにはまたいろいろとItemを集める必要アリアリです。
んでBuffの種類は三段階ありますが、イキナリ Tier3 Golemを作ることはできず、Tier 1をベースにTier 2, Tier 3とアップグレードしていく流れになります。
そしてそのBuff機能を仕込むためにはプレイヤのskillをベースに作成されるという・・・
かなりメンドクサイですw

 

Journeyman (skill 100) Golem

Tier1 Golemを作るのに、Imprinting Moteが必要で、このMoteを入手できるのが、
Floating City (random portal) の中にある Golem Sanctum。。。zuza--------

Golemsanc Floating City Portalは広いDerethのどこかにRandomに移動するPortalで見つけるのは至難の業w
ワタシは偶然に2日目で発見できました。。

  • Osteth地方、Direlandに出現
  • どっちかというとOstethエリア(Derethの右側ね)で出ることが多いらしい
  • sayで"floating city"と連呼しながら走っていたら見つかった<迷信レベルww

 

Master (skill 300) Golem

Quality Imprinting Motes探しです。
入るまでが大変。。 Arwicの街の隅にいるNPC、Anasha(33.4N, 56.6E)から始まるクエスト "Gift Box" で入れるようになる Crystal Mine Extremeの一番奥にあります。ついでにこのQuestもクリア可能、、、
Extremeという名前だけあって、Pyreal, Vapar Golemなど当たるとかなり痛い攻撃をしてきます。
あと確かLv80+の制限アリかも。ただLv80 soloで行くと死ねます。
まぁでもFloating City探しよりナンボかマシです。。

 

Artisan (skill 604) Golem

Superb Imprinting Motes探しです。
Mansory Aerlintheにある Ancient Mansory Dungeon(88.1N, 47.6E)の最後の一歩手前の部屋にあります。最初の挑戦でMote入手できたんですが、拾うと共に轟沈しましたw
その後死体回収に4~5日くらいかかったような気がします。。。

画像のコイツがMansory Golemさん。。

と、Buff機能をつけるためのMoteは入手が困難で、拾うのに 6 day timerついていますが、GIVE OKです。
そうじゃないと生産キャラじゃ無理だって・・w

 

Sigil and Blank Golem

最初のStone3つをコネコネしたら Hall of Metos (4.4S, 0.6W)に行ってStoneをGolemにしてもらいます。
3体いるNPC Golemのうち左側のGolemに渡すとBlank Golemを作ってくれます。
このBlank Golemはno drop, no giveなので生産キャラでもがんばってここまで連れてきてもらいましょう・・

右側のGolemはSigil Vendorです。4つのSkillのSigilを売っています。Tier1段階ごとに必要なのでTier3までやるつもりなら3つ購入する必要があります。なお1個 50k。

 

Skill Mote 作成

Golemtier2 上にskill 100, 300, 604とありましたが、拾ってきた各TierのMoteとSigilをコネコネするのにプレイヤ自身のSkillが必要です。
FletchingならFletching skill 100,300,604、という感じでw
Tier2までは現実的なSkill値と思いますが、Tier3 604つーのはちょっと敷居高めです。
MoteとSigilコネコネするときに他のCraftと同様に成功率%が出て YES/NO できるのでBuff見合いで挑戦してみてください。

Golemtier3 私の場合、Lockpick Tier3までやっちまいましたが、

  • Focusing Stone装備
  • 他PCからFocusing Stone Buff
  • Minor Lockpick Ring装備(+5)
  • そしてRare Gem Boost使用(+250)

Lockpick skill 615まで上げて成功率92%でしたw
604で100%じゃないのかよ、と。

以上、製作の流れでした。。
この順番でやればもっと楽にできたんだろうと思うんですが、何を間違えたか、
最初のStone3つはFocusing Stoneで躓きw、イキナリAncient Mansoryに行ったので超苦労w、Metosも3つのHallを全て回って3つめで正解w、Superb Moteをイキナリつけようとしてできなくて1日悩みw、Crystal Mine Extremeでも1回撃沈w、Floating City探しにDereth駆け巡り・・・・・・・

こんなに苦労してTier3 Golem作ったけど、Lockpickほとんど使わね・・・pata

あ、Tierごとの効果は、

Tier1 = +10,Tier2 = +20,Tier3 = +30

でした。

でわまた・・・pata

|

« The Colosseum | トップページ | Shield of Perfect Light »

Asheron's Call」カテゴリの記事

コメント

お~♪よくわからんけどおもしろそ~(^-^)
きょう首ねちがえて痛いです~

投稿: にず | 2007年3月18日 (日) 22時03分

先ほど無事Blank Golemできましたー
3体いるGolemの内、真ん中のやつってなんですかね
付けたBuff機能を取り外す…だったらいいのにー

投稿: ㌦ | 2007年3月20日 (火) 02時38分

> Nizu殿

おひさです。
現在Nizu houseを腐るのを待ちつつ、乗っ取りを計画中ですw<コラ

> Doru殿

他2つのMetosに行くと、Golemのいる場所にmoteが落ちてるだけなんすよ。
で、ソレを拾って真ん中のGolemに渡すとxpくれます。timer付き。


ってすでに今日は3月Patch Dayらしいですな、、、、、

投稿: Norae | 2007年3月22日 (木) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158350/14266851

この記事へのトラックバック一覧です: Buffing Pet:

« The Colosseum | トップページ | Shield of Perfect Light »