« MiniMap plugin | トップページ | Drudge Plan、そしてQuestの連鎖へ・・・ »

やっとAugmentation Gem

Water 気が向いたので長い間Backpackの底に入れていたAugmentation Gem(以下Aug Gem)を使ってみました。いろいろなEnhancementがあるのでどれにしようか迷います。

といっても

懐具合(貯蓄xp)次第

ですが。。 (;´Д`)y─┛~~

SSはLord of the Ringsだったり。(火消しの水汲み中・・)

Aug Gem自体はToD導入時から存在していました。(というかToDの目玉?)
膨大なexpと交換に通常では得られないEnhance効果が貰えます。それも永続で。
しかしそのころはAC復帰したてで、Aug Gemの必要Lvにもほど遠い状態だったので

ナチュラルスルー

でした。。

その後、必要なLv(Lv130+)に到達したあたりで某Croe、某ZeniとBlank Gemを取ってきました。が、その頃は懐具合が寒かったので使うに使えない状態で

スルーの刑

でした。。。

そして先週末。いろいろとNon-DropのITEMが溜まってきたので棚卸をしてみました。

  • Blank Gem
  • Golem Petの元 x 2
  • なんかのGlyph
  • Ravenous Eater Jaw x 2
  • Insatible Eater Jaw x 3
  • その他諸々...

最近は「一日、一 Melee Up」をノルマに課してxpを貯め、若干余裕ができてきたのでAug Gemにも使ってしまおうか、、、となった次第です。

さて。

Aug Gemの手順を一通り書くとこんな感じ:

  1. Insatiable Vault(97.6N, 48.0W, Lv125+)の最下層でInsatiable Jawを拾う(21 day timer)
  2. Fiun Outpost(76.6N, 58.6W)に行く(Sanamarから離れたところにPortalあり)
  3. Fiun Rehylunに話しかけて、Jawを渡す(Dungeonに入れるようになる)
  4. Augmentation Realm Upper Portal(94.9N, 47.1W)に入る(Abayar's LaboratoryからNへRunが近いです。道中はそれなりに危険)
  5. Bottom Portalの最下層にいるBossを倒す
  6. Blank Gemをloot (27 day timer)
  7. 各地にいるAug NPCのいずれかにBlank Gemを渡して、Aug Gemにしてもらう
  8. Aug01_1  Aug Gemを使用する(この時にxpが必要)

TimerがあるのはJawのlootと、Blank Gemのlootです。Aug Gemの使用にTimerはないです。(Aug Gem貯め込んで一気に使うのもアリ。意味ないが・・・)

Insatiable Jawは別のEater Jaw Title Questでxp報酬として交換できるので、そっちで使ってしまうとAug Gem Questが進められなくなるのでご注意をば。

Dungeonは3層構成になっていてUpperからBottomまで結構広いです。
BossはBlank Gemを大量に落としますが、拾えるのは1個だけ。

Aug Gemで得られるEnhanceと必要xpはこんな感じ・・・

http://acvault.ign.com/View.php?view=Quests.Detail&id=315

最低 500 million, 最高 4 billion....
いまだ4 bilまで貯めたことありませんが、、

 

 

そして今回、初Aug Gemとして使用したのは、、

Archmage's Endurance (必要exp 1 billion)

spellの持続時間が伸びます。1回のAug Gemで +20% Up。最高5回までUpgrade可能。VII spellで例えると60分から最大120分に伸びます。(20% x 5でmax +100%)
一部のBuff Bot様は2時間Buffくれますが、そのBot様はこのGemを使用しているということです。

Bellas で、棚卸時点ではBlank Gemは1個しか持ってませんでしたが、Jawを処分するために再度Questをやってきました。。当初は仕込みだけのつもりだったのですが、1度死にかけてBanana Gem脱出した以外はなんとかSoloで行けました。。Bossでは外人がちょうどいたので2人でAttackできたのもLucky。ただし外人さんはTimer間違えて1 weekずれてたらしいですが・・・w

というわけで予定に反して、

Archmage's Endurance x 2 入手...

しかしAug GemのEnhanceは制限もあるので、よ~~~く読んで吟味した方がいいです、、
取り扱うxp量がアレですし、取り消し不可ですし。。
早とちりSpの方と、基本的に読まないSpの方。w

で、私の場合、1回のつもりだったのに調子に乗って2回。それも即使用。
即ち、2 bil xp吸われてMeleeノルマ用に貯めていたxpが見事に0となりました、、
なお自分で使ったAug GemのEnhanceはキャラシートに表示されます。

ちなみにbilと言われてもピンと来ませんが、数字で書くと

   2,000,000,000 xpAug02_1

となります。

日本語で書くと、

   二  十  億  xp

書くんじゃなかった、、、pata

|

« MiniMap plugin | トップページ | Drudge Plan、そしてQuestの連鎖へ・・・ »

Asheron's Call」カテゴリの記事

コメント

おー。イヨイヨ使ったのね。
てかバフを長くしても意味ナクネ?w
バックパックほすい。

投稿: じぇにお@会社 | 2007年4月24日 (火) 08時29分

Self Buff常用者としては長い方がありがたいんよね。意味ないんじゃ?という気持ちも分からんでもないが・・

4 bilコースも考えたんだけど、ちと4bilは現状ではでか過ぎるのと、まだ必要ないかな、、と。。。
Backpackも今のStr加減でBurden90%~
100%なのでSlotあってもツライんよね、、
と考えるとBurden 20% offが先だったか、、^^;

最終的には欲しいがw

投稿: Norae | 2007年4月24日 (火) 17時17分

+5 Innate Strength
+5 Innate Endurance
+5 Innate Focus
+5 Innate Self
+5 Innate Coordination
これらが500millionXPじゃ(゚Д゚ )ウマー

+1Pが1億ってことだよね?
マジ(゚д゚)ウマー

投稿: じぇにお@会社 | 2007年4月25日 (水) 12時49分

上の続きだが、
10Attribute Augmentations maximum per character.
Cannot go above 100 Innate in any Attribute.
これって各skill+10が限界で、それでいてrespecみたいに100は越せれないって事でつか?

投稿: じぇにお@会社 | 2007年4月26日 (木) 09時39分

書いてあるとおりだが、、
10は10回、という意味かな。
即ち、100未満のAttributeを合計50。
10ヶ月かかる計算だがw

投稿: Norae | 2007年4月26日 (木) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158350/14823064

この記事へのトラックバック一覧です: やっとAugmentation Gem:

« MiniMap plugin | トップページ | Drudge Plan、そしてQuestの連鎖へ・・・ »