« Drudge Plan、そしてQuestの連鎖へ・・・ | トップページ | Gateway to the Deep »

Aerlinthe Recall, Singularity Caul Recall

Caul03 GWは遠出もせず、近場で遊んで、夜はAC(w
Lv上げつつ、前回のSanamar Faction Questを進めるために、いろいろとQuestに手を出してみました。

このQuestをやるためには別のQuestを完了させている必要があったり、さらにそれも別のQuestに関連していたりで、、

ぜんぜん終わりませんわ ...
目的のQuestに辿り着けません...

blogネタも、SSも貯まってるんですが、枝分かれし過ぎてまとまりません。
というわけで前回からの続きです

前回進めていたSanamar QuestのGuideを読むと、

http://acvault.ign.com/View.php?view=Quests.Detail&id=376

Vissidal IslandにあるDungeonに行く必要があるため、まずVissidal Islandに行けるようになること(Gateway to the Deep Quest)と、そのDungeonはShadow祭りらしいのでShadow Slayer属性の武器がないと難しいらしく、Shadowfire Stoneを手に入れた方がいいらしい(Shadowfire Stone)とのこと。

つーことでまず2本のQuestが立ちはだかりました。
んでまたコレが条件あるんですわー・・

■ Gateway to the Deep その1

必要条件:Aerlintheに行けること。Lv125+であること。

◆ Aerlinthe

Lady01 というわけでまずはAerlinthe Quest。Allegiance Chatで話してみると某Croeリーダーが待ってましたとばかりに準備をしてくれて、かなり順調に進むもののBossのLady Aerfalle激ツヨでwiped out...pata

よくよく調べてみると "Sacrifice Dagger" なるモノでLady Aerfalleをあらかじめ弱体化しておく必要があるとのこと。。
通りで某Doruさんが「Lady no kao kawatterundesune-」とか言ってたワケだ、、

Lady02 次の日にすべての準備を終えて再トライ。もうね、soloでも余裕では?みたいな勢いでクリアですよ・・・(いきなりDungeon入り口まで飛ばされるの刑を喰らってた方もいましたが・・)
てなわけで念願のAerlinthe Recall取得完了。

上と下は同じLady Aerfalle様ですだ、、、弱体化すると骨にw

てなわけでAerlinthe終了。

 

そして早速Deep Questを進めます。Ayan BaqurにいるLugian NPC(60.1S, 87.7W)からTokenを貰い、Aerlintheの海岸沿いにあるOdo岩(Devastated Watcher 87.3N, 51.2E)に渡すと第1のDungeonに飛ばされます。(よくよく考えてみたらAerlintheに用があるのはコレで終わり。。Recall spellいらんやんみたいな)

Crystal_npc Dungeonは奥にある出口Portalをくぐることが目的。戦ってもいいんですが結構キツイので走り抜けるのが吉でしょう・・・・
出口Portalの辺りはDoorがあったりして駆け抜けにくいのでいったんpullしてDoor回りのmobを減らしてから特攻したほうがよさげです。

Portalを抜けると、外なんですが、また高い崖の上に現れます。CrystalのNPCが4体いてそれぞれのTrialをクリアしていく必要があります。。で、このNPC Crystal。それぞれ特殊なloot itemを要求されます。よくメッセージを読んでみると 第1のCrystalのShemzaはVirindiから出る Yellow Jewel が欲しいらしい。。ちょうどOverlord前のVirindiからlootしていたので別キャラから取り出してきました。なお第1DungeonをクリアしてShemzaに話しかけておくと、Ayan近くにあるPortal(60.4S, 90.7W)に入れるようになり、NPCのところまではすぐ来れるようになります。

ブツを渡すと第2のDungeonへ。。Dungeonはmobは少なめでSolo可能。ただし外人さんの死体もチラホラあったので油断は禁物かと。Dungeonの奥にCrystalがあるのでそれを破壊してRadiant Shardを入手して完了。

出口Portalに入り、クリアすると次のCrystalのLurzaにRadiant Shardを渡します。そして第1と同じく別のloot itemを要求されます。よく見ると Sezzherei's Lair Gem が欲しいらしい。コレは何?ってことで調べてみると・・・

◆ Fallen Weapon

ハイ、Quest追加ですよ。。
Singularity Caul エリアにレアポップする Fallen~ と名の付くmobを倒すと、Fallen WeaponGemが手に入るらしい。つーわけでCaulでHunting(TT
しかしCaulに入るのにも大変なQuestがあるので、

 

◆ Singularity Caul Recall

さらにQuest追加ですよ、、
別にRecall Spellをとる必要はないのですが、みんなで行って見ることに。

VoDの真ん中にSinglarity Bore(64.1S, 63.8W)というDungeonがあり、その中にいるGuardianを倒すとCaulへのPortalに入ることができます。簡単そうですが圧倒的にmobが多いのでsoloはちょっとキツイです。
Caulに到着するとそこはもう別世界。mobのHP量が変態的です。(HP5000とかが普通に・・・)
Caul Asylum Dungeon(94.7S, 95.7W)までRunし、そこからもういらないっすというくらいDungeonが続きます、、

Part I :Caul Asylum

Key探しです。まずGatekeeperからAsylum Chest Keyを手に入れ、Asylum ChestからAsylum Keyを手に入れます。そのKeyで最後のDoorが開くので次のDungeonへと続きます。

Part II:Caul Athenauem

レバー地獄です。迷路です。思い出したくありません、、、w

Part III:Caul Sanitorium

Caul01 ここはすべてのPortalの名前が同じという・・・
当たりは2個だけ(のハズ)。最初は名前が同じということはないだろう、ってことでDungeonの隅から隅まで走り回りました。。
結局は最初に進んだRouteが正解だったというw
またここは床のTrapに連動してmobがspawnします。。なので多人数による走りぬけほぼ不可能。まー逆にいえば無理に走らない限りmobはいないので確実に進むことができますだ。

Part IV:Aerbax's Antechamber

やっとBossがいますw
こいつからKeyをlootしてChestルームに行くとRecall Spellが手に入ります。

そして完了。Aerlintheみたいに別のDungeonの仕込みが必要ではないのでいっきにクリアできますけど、長い・・・orz

 

 

Fallenshadow で、Fallen monster探しです。
Alinco pluginでmob キーワードで "Fallen" としておけば走り回るだけで見つけることができます。まーでも大抵は他のmobの群れの中にいたりするので一人が雑魚片付け、一人がFallenにダイレクト攻撃というようにすれば簡単かも知れません。

私の場合はSoloだったので、Fallenごと崖っぷちに引き寄せてFallen以外は崖にぶち落として倒しました。。
lagると自分も落ちるのでちょっぴり危険ですけどw
間違えてFallenも落ちてしまうと泣けますけどw

Fallenを倒すと(私の場合は Fallen Shadow でしたが)、ランダム(?)でFallen Weapon1つと、Sezzherei's Lair Gemがlootできます。このGemを使えばどこかへ通じるPortalが出ると思うんでやんすが、Deep Questを進めたいがために最初のCrystal NPCの元へ戻りました。

 

 

進んでるようで、進んでいないようで、、まとまりませんしw

中途半端ですが、今回はこのへんで・・

Questの連鎖に巻き込まれつつ、つづく

|

« Drudge Plan、そしてQuestの連鎖へ・・・ | トップページ | Gateway to the Deep »

Asheron's Call」カテゴリの記事

コメント

ふむ。コツコツ逝きますか。
へるぷ宜しくなり。

投稿: じぇにお@会社 | 2007年5月 9日 (水) 12時48分

Croeさんは既にFallenのGemを入手済みですだ。Zeniも仕込み(Yellow Jewel, Fallen Gem, Pyreal Bar, Swamp Stone)しておかんと始められんよー

つーわけで続きをアップしました。yay

投稿: Norae | 2007年5月 9日 (水) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158350/14994649

この記事へのトラックバック一覧です: Aerlinthe Recall, Singularity Caul Recall:

« Drudge Plan、そしてQuestの連鎖へ・・・ | トップページ | Gateway to the Deep »