« Aerlinthe Recall, Singularity Caul Recall | トップページ | Isparian Weapons »

Gateway to the Deep

Gatewaydeep09 前回からのつづきです。

(おさらい) 途中の分岐Questを除いてます・・・

Ayan BaqurからQuest開始
 ↓
AerlintheでTokenを渡して第1Dungeon
 ↓
第1Dungeonを通り抜け
 ↓
Crystal NPCに話する
 ↓
NPCにYellow Jewelを渡して第2Dungeon
 ↓
第2DungeonでShard入手
 ↓
NPCにShardとSezzherei's Lair Gemを渡して第3Dungeonへ

 

■ Gateway to the Deep その2

Gatewaydeep01 第3Dungeonも第2Dungeonと同じく、奥にいるCrystalからShardを取ってくるという流れは同じです。最初に縦穴をJump DownしてAcid Elemental系mobを倒す、もしくはスルーで進みます。奥のCrystalの周りにはWaspがウヨウヨしてますが、段差に引っ掛けて落とすことが可能ですので、慌てず対処すればOKです。

CrystalにはRuned Weapon、もしくはLMでVulnを入れてやると4桁Damが入りますので、うまくいけば楽勝です。

Dazzling Shardを手に入れたら、Portalに入ってCrystal NPCの元に戻ります。

次のNPCにDazzling Shardを渡すと、今度は "Pyreal Bar" が欲しいと言われます、、Pyreal Mote 8個分ですか、、orz

こないだAsheronにMote 160個も巻き上げられたのに(T^T
しぶしぶとPyreal Barを渡して、第4のDungeonへ。。。。

ところで第1~4の全てに "Black Marrow Reliquary" というChestが存在していて、24時間Timerで誰でも開くことができるよーです。中身はSSKより上質なITEMが入っているので余裕があれば開けていきましょう。ただしこの第4DungeonではJumpしないとダメなところにあるので自信のない方はスルーで。(たぶん失敗したらRecallで戻るしかないかと。。)

 

さて次のNPCにShardを渡すと、今度は "Swamp Stone" が欲しいと言われます、、

前の要求(Fallen、Pyreal Bar)に比べるとかなりお安くなっております。。。
Sawato辺りでMosswart系を倒していると手に入ります。
もしくはGambleのMidランク(1回25,000p)での景品で貰えるとのことです。

MMD崩して10回チャレンジしたところ、2個貰えました。。
いいのか悪いのか、、
NPCにSwamp Stoneを渡してやると、次は遠いところへ飛ばされます。
Gatewaydeep02 MAPで確認すると海の孤島w

Gatewaydeep03 Fire Guardian NPC と、Lifestoneがあります。なんでLifestone??と思いつつもNPCに話してみると "Water Golem" を "5体" 破壊するように言われました。

SanamarのRossu Morta Ring QuestでAyanへの経路が確保できていたので、念のためとLifestoneをココにbind。Lifestone以外での戻り方もあるんだろうなあと思いつつも試していません。。

NPCを後にして坂を下っていくと海岸沿いにWater Golemがウヨウヨいます。Lv155のヤツなので大丈夫だろうと思って戦ってみると結構WarMagicの威力が強い。よく見ると浜辺に外人さんの死体があったりして、若干びびりw

死ぬことはありませんでしたが、結局1 on 1になるようにして戦いました。。2体以上からBolt貰うとやばい気がしますw
5killした時点でFire Guardianに戻ると、別の島に飛ばされました。

 

次は Water Guardian NPC と、Lifestone。(汗

迷わずLifestoneにbind(笑

次はFire Golem(MagmaじゃなくてFire)を5kill。んでこっちにも外人の死体がw
Fire Golemと死体の配置を見ると突っ込んで袋叩きにあった模様、、、
同じ目に遭わないように、着実にClear。
次はLightning Guardianか?!と思いつつ、Water Guardianに話しかけると、Dungeonに飛ばされました。

Gatewaydeep04 DungeonのEntranceでどこかでみたなー、、、と思っているとSubwayに飛ばされた模様。なんでSubway??と思いつつ、Guardianのメッセージを読んでもよく分からない。。しょうがないので下へ下へと降りてみました。

クルクルと坂を下りて、2体のLichを越えて、Portalエリアにジャ~ンプ----

ちょっと待った

Portalアリマセンヨ??

Undead Minorがウヨウヨいます。
targetを確認していくと "Bur Lizk" なるBOSSらしき敵が!
早速Jumpして下に降りるとUndead Minorがシャカシャカシャカシャカと寄ってきます。このときはEntrance近くにいたUndead Minor(Lv15?)だと思っていたんですよ。。

Undead Minion Lv161

マジですか・・
に、逃げ場ねえーー

とりあえずグルグル走り回ってPortalがあるべき通路に逃げ込み殴り合いの体勢を整え、個々に撃破開始。
倒しても倒して減りません・・・

楯持ちUndeadも出てきてしまい、硬くてkillすらできずw

Gatewaydeep05 しょうがないので若干囲まれようがBossに攻撃を絞り持久戦へ。。
でもよく見るとWar spellを撃ち込んでこないのでGolemより安全なことが判明。drainはされますが・・・

そしてなんとかBossを倒すと、フロアの中央にPortalが出現。

えーっと、、、通路から出れませんが??!!
うそーんと思いながらもなんとかUndead Minorをかき分け、Portalに入ることができました。。

Water Gurdianのところに戻り、Bur Lizkを倒したことを伝えると、別のところに飛ばされ。。

次に現れたところは、、Vissidal Island Portal前。

こ、これでやっとQuest完了?!? 横にあったOdo岩(Watcher of the Deep)にGuardianから貰ったTokenを渡して、即Portalに飛び込むと以前は入れなかった(来たんかw)が、今回はPortal Active!

辿り着いてみるとそこは別世界・・・

Gatewaydeep06 Gatewaydeep07

Gatewaydeep08

 

 

敵ツヨ、、、(TT

|

« Aerlinthe Recall, Singularity Caul Recall | トップページ | Isparian Weapons »

Asheron's Call」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158350/15014479

この記事へのトラックバック一覧です: Gateway to the Deep:

« Aerlinthe Recall, Singularity Caul Recall | トップページ | Isparian Weapons »