« Gateway to the Deep | トップページ | Repaired Shadowfire Stone »

Isparian Weapons

Shendolain 計画だててQuestをやっているような、

やっていないようなw

 

前回で仕込みのひとつ、Vissidal Islandへのアクセス権を手に入れたわけですが、ここから先たぶんsoloは無理だと思うのでLv130+な皆様、よろしくお願いいたします。。

さて、今回はShadow Slayer作成のための仕込みの仕込みといいましょうか。Isparian Weaponなるものを作ってみました。Atlan's WeaponのUpgrade版というヤツなんですが、かなり古いQuestなので完成してもしょぼかったです
コレにShadowfire StoneをぶちこむとさらにUpgrade、、なんですけどね。

SSは何故かShendolain。7年ぶりか(笑)

■ Isparian Weapons (Lv80+)

Xarabydunにいる "Ciandra, Arcanum Alchemist" からQuestスタート。
XarabydunへはShoushiのMage ShopにXarabydun Portal Gemが売られているのでそれを使えば便利です。余分に買っておきましょう。あとHoltburg Gemも準備しておけば便利です。
個人的にはSanamar, RedspireのPortal Gemは常備してます。(どちらもSanamarで買える)

Ciandraに話をしてから、Arcanum Research Facility(5.8N, 6.3E)へ。
ここでDungeon中に落ちている "Decanters" を拾いましょう。
武器を作るにはDecanter 1個でOKなんですが、ほかのQuestでも使うことが多々あるので10個以上は持ち帰りましょう。。
(要は空瓶です。)

次は Fathomless Chasm (36.9S, 63.4E) へ。
ここはLvによって入るPortalが分かれています。Dungeonの上層部にあるFathomless Chasm Abyss Portal(Lv80+)がHighなのでこちらへ。

ここでは奥にあるMana PoolのエネルギーをDecanterに封入するのが目的です。
Decanterをw-clickしてMana Poolをすくいましょう。。
ま、Mana PoolルームにはBossと大量のmobが巣くっていますのでそれなりの準備をば。
あとBossは異様に硬いわ、デカいわ、倒す必要ないわ、なので無視してOKです。
すべてのDecanterを "Decanter of Essence" にしたら、脱出します。

次はDiamond Infused Ingotsの作成です。Alchemistの力が必要です。

まず "Diamond Powder" 1個が必要です。Diamond Golemがたまに落とすので取ってきます。この Powder と Decanter をコネコネ(要High Alchemy)するとThin Diamond OilThick Diamond Oilが生成されます。Thinは失敗で、Thickが成功です。

そして別に用意したQuality Pyreal Ingot(mote 16個分)と Thick Diamond Oil をコネコネ(要High Alchemy)します。
これが成功すれば "Diamond Infused Ingot" 完成です。
冠詞としては Thickで Perfect > Superb, Thinで Good > Quality、だそうです。

なお成功させるにはAlchemyのSkillがBuffed 450以上必要っぽいのでAlchemyのRare Gem(skill boost +250, 15min)を用意しましょう。これがあればtrained Alchemistでも成功率100%になれます。

某師に急遽Alchemistになっていただいたのは内緒・・・

 

ここからはAtlan Weaponと手順は同じです。
Craterに行き、Silenciaから好きな武器の "New Glyph" を購入して、Ingotとコネコネします。このときはその作成しようとしているCombat skill checkが入るので戦闘体制(buff)を整えて作成しましょう。

Melee系だと buffed skill 400+ いるらしい。

Ranged系だと buffed skill 350+ いるらしい。

Wandだと、buffed ManaCon skillが375+ いるらしい。
まー、、余裕でしょ。

コネコネしたものを隣にいるSilencia's Magma Golemに渡せば完成です。

 

って材料集めに苦労する割には、もう古いspec。
Atlanと同じくElemental Stoneをはめ込むと属性武器に変化しますが、今までのStone Toolじゃ取り外しできないのでご注意をば。

Isparian専用のStone Toolを作らないとダメで、Diamond Powderの代わりにDiamond Heartを使って作るらしいですが、必要ないので準備してません。。

 

とりあえずコレでShadow Slayerのベースになる武器が完成しました。
次回はShadowfire Stoneに向かって、
さらなる仕込みが(真顔で)

ってまだ仕込みですか・・pata
ではまた。

|

« Gateway to the Deep | トップページ | Repaired Shadowfire Stone »

Asheron's Call」カテゴリの記事

コメント

んー。これわOKですわ。
他のQはまだでつが。。
Caul?でオイラだけ死んで撮り逃したStoneが気になる。。Noraemoさんズルイ。

投稿: じぇにお@会社 | 2007年5月12日 (土) 08時36分

順番にUpしてるので、次ですかね。
というわけで次もUpしました。

チミの死に様のSSは撮り忘れていたよー。。

投稿: Norae | 2007年5月12日 (土) 21時56分

ちなみに私はWinter Flame AxeなるQuestWeapon在るので必要ないかも!?
(ShadowSlayer+Biting Strike付き♪
 他にはMaceとSpearも在るね)

この前、ちとShadowに使ってみたけど
いい感じだったんだな!

投稿: る~ちぇ | 2007年5月14日 (月) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158350/15037458

この記事へのトラックバック一覧です: Isparian Weapons:

« Gateway to the Deep | トップページ | Repaired Shadowfire Stone »