« Isparian Weapons | トップページ | Shadowfire Stone »

Repaired Shadowfire Stone

Repository 今回も前回からのつづきですだ。

■ Repaired Shadowfire Stone (Lv125+)

Singularity Caulの北面の壁にあるDungeon、Repository (89.3S, 93.5W, Lv125+) を攻めます。(Caulへのアクセスは "Caul Recall"のblogにて)

まぁ、Caulなのでそれなりの覚悟をば。

まずCaulの入り口からDungeonまで走るのも結構危険を伴います。mobの数が多いというのもあるし、mobの単体もHP1000~6000と強いという理由もありますが、やはりここで最悪なのはラグでLDしやすいエリアということでしょうか pata..

これ最強、じゃなくて最凶ですわ・・・

Fallen探しで、いきなり崖に向かって走り出し、止まった?!と思ったらいきなり頭上で手を合わせ、ログアウトしていく某Croe殿を何度見たことかww

あと北面の壁を走り上っていけるところがすごく分かりにくいので最初はrecall脱出の準備をしつつ下見でRunする気持ちで行けばよいかと思います。

Repository01 さて、Repositoryに入るとHP高めのmobのオンパレードが始まります。
私の場合、某Zenio殿にご同行いただいたのですが、目的のルームでBarbaric Mukkir x 2に轟沈していくのを目の当たりにしました(汗)

これArwicの裏にあるShadowの穴にいるやつで、Vuln、Cold Vulnしてきて相手のMelee攻撃自体が Cold属性というやっかいなヤツです。

Mukkir 生き残った私の場合、なぜか全身Cold Bane済みだったので事なきを得ましたが。。

そしてMukkirの部屋に "Damaged Shadowfire Stone" が無造作に落ちています。コレをGETしたら脱出してOKです。拾ったらすぐにRespawnするので多人数で行ってもMukkirがrespawnするまでには脱出できると思います。

 

次は一路 Wai Jhou へ。
Sarkin Killcrane (61.9S, 51.5W) にこのShadowfire Stoneを見せます。

 

その後、XarabydunのCiandra, Arcanum Alchemist (41.8S, 15.8E)へ行きます。
このNPCは前回のIsparian WeaponでのNPCだったりします。

CiandraにDamaged Shadowfire Stoneを渡すと、expとともに "Repaired Shadowfire Stone" に修理してくれます。

 

この時点では、Houseに飾れるBuff Itemになります。
家に飾ってClickすると 3hour Buffの Cold Protect +12%(layered) をくれます。
飾り物にしてはぜんぜん目立ちませんけどね・・・

 

これでShadowfire Stoneの最終Questがやっと発動しました。
Ciandraに修理してもらったRepaired Shadowfire Stoneを見せると開始なんで、とりあえず開始だけしときました。。

一度soloでトライしてみたんですが、ちょっとツライ(汗
つーわけで、Lv125+の皆様、お待ちしております

|

« Isparian Weapons | トップページ | Shadowfire Stone »

Asheron's Call」カテゴリの記事

コメント

むむ。
これ最初からやりたいんで今度付き合ってくれ。
Armor自体にBuffが掛けられんから厳しい戦いっすね。
今後の事もあるし、そろそろ思い切ったarmor改革をば。。

投稿: じぇにお@会社 | 2007年5月13日 (日) 10時29分

Unenchantable使ってるのね。。
前半は調子良かったけど、Atlan Laboに入ってからはバラバラに逃げ回ってwiped out... ww

マップ見つけたので確認をば。
http://acmaps.com/map.php?id=006F

Zeniが死んだのは広間よね?
私は下の階層のAtlan Crafting Golem前。。

最初のJump DownからNの通路に入って、右手壁で広間までいけますな。
広間抜けたら1つめの十字路で右。

広間で回収できますかねえ(笑

投稿: Norae | 2007年5月13日 (日) 19時56分

いや~
昨日はどうなる事かと。。半アキラメ状態でしたが、マジGoodなタイミングで外人さん達が来てくれて大助かりでした。
Asheron盾も回収出来たしShadowFireもGetですだ。(゚∠゚)ガイジソー 最高ー。

投稿: じぇにお@会社 | 2007年5月14日 (月) 08時35分

なんか文章読んでるだけで面白いぜ :p

投稿: SANZON | 2007年5月15日 (火) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158350/15046718

この記事へのトラックバック一覧です: Repaired Shadowfire Stone:

« Isparian Weapons | トップページ | Shadowfire Stone »