« Repaired Shadowfire Stone | トップページ | Harbinger Quest for Prismatic Oil »

Shadowfire Stone

Shadowfire01 苦労しました。。

■ Shadowfire Atlan Stone (Lv125+)

前回手に入れた Repaired Shadowfire Stone を、もう一度 Ciandra, Arcanum Alchemistに見せてやるとQuest開始です。

CiandraはXarabydunにいますが、何度か往復する必要があるのであらかじめPortal Gemを買っておけばスムーズに移動できます。ShoushiのMage ShopでXarabydun, HoltburgのGemを用意しましょう。

そして目的のDungeonへ。Craterの外側の崖にあります。

Empyrean Workshop (66.9N 15.9E, Lv125+)

中に入るとShadow系のオンパレードです。
基本的に道なりに下へ下へと進めばBossルームに辿り着けます。
Bossの背後にLockされたDoorがあり、そのDoorの向こうに次へとつづくPortalがあります。DoorのKeyはBossを倒すと手に入るのですが、PortalはQuestを進めないと入れません。
Shadowfire02 Bossルームの床に "Empyrean Notebook" が落ちているのでそれを拾います。
拾った本をNPCのCiandra, Arcanum Alchemistのところへ持って行き、次にCragstoneの Bretself the Translator にもっていきます。
翻訳してもらうと "Atlan's Coded Notebook" になるので、これをまたCiandraに渡してあげるとAtlan's Laboratoryに入れるようにEnchantしてくれます。
これで奥のPortalに入れるようになりました。なのでDungeonは最低2回攻略する必要があります。

そして再度 Empyrean Workshop へ。
今度はBossルームでKeyを使用してDoorを開け、奥のPortalに入ります。

Atlan's Laboratory (Lv125+)

きっついmobがいっぱい出てきます。
dungeonの造りも "丸い造り" になっており、mobが壁に引っかかってくれそうなところが皆無です。
なので一度戦闘を始めると次から次へとaddするという・・

Shadowfire03 mobは Incendiary Knight で見た目の通り、Fire属性なのでColdが効きます。
しかし、

数が多いわHPでかいわSelf Protectしてくるわ

で死ねます。。pata

某Zeni殿と突っ込みましたが、1killするのに時間がかかりすぎるのと、被damが痛すぎるので、自動的に戦略的逃亡へ。

ばらばらに逃亡してバラバラにwiped out... pata

2回ほど死んだでしょうか・・・(遠い目)

 

ほとんど諦めていたのですが、某Zeni殿が再挑戦しようとしたその時、Portal Outしてくる誰かの影が!
どうやらHigh Lvな外人さんと俺らと同じようなLv帯の方が同じQuestをやっているようで、3人 fellowで現れた模様。。

運良く某Zeni殿はinviteをもらえたようでしたが、その時すべてを諦めていた私は、遠いところ(Ravenous Vault)でEaterしばいてました----pata<完全に別件w

ここで完全に諦めましたよ。(T-T
Zeni、がんばってShadowfire Stone取ってくるんだぞ、と。

しかし奇跡は起こりました。外人部隊と行動を共にしているはずなのに、

某 Z e n i 殿 死 亡 (ワラ

ありえんww
一瞬外人部隊ごと全滅かとも思ったのですが、聞いてみると、

某 Z e n i 殿 だ け 死 亡

さすがDeath Countダントツ1位様。

あ  り  が  と  う  (真顔で

おかげでPortal Tieしていた某Zeni殿にHouseゾーンでSummon Portalしていただき、急遽現地着w
急いで行かねばと思ったので、最初の攻略は何?という勢いですべてのShadowをスルーして、Bossもスルーwして、遠いところからBossルームのKeyをW-Clickした状態(マウスカーソルが◎の状態)のまま、真顔で走りましたw
速攻で鍵を使用してDoorを開き、

Atlan's Laboratory (Lv125+)、三度めの挑戦

今度はあらかじめMapを確認していたので、目的のAtlan Crafting Golemの場所へ本気のRun。Jump Downして、North側の通路に入り、右手壁の法則で広間へ移動、広間を抜けたら最初の十字路を右へ。

Atlancraftinggolem 途中でHP半分まで削られるもののなんとかゴールへ到達。外人部隊の方々、Golemをボコっていましたw
駆けつけパンチ(?)でGolemを仕留め、"Damaged Stone Infuser" ゲット (TvT

振り返ると某Zeni殿がいません。。
fellowにinviteもされていなかったので生存確認すらできず。
外人部隊を伺うと、彼らも Damaged Stone Infuser を全て入手したみたいで、次のSTEPに行こうとしている様子。というかXarabydunのPortalを出して、移動しだしました。

2秒ほど悩みましたが、一人でココに残っても死ぬだけなので『さらば某Zeni殿、君の死体は外人部隊が回収してくれたよ』と心の中でつぶやき、Portalで脱出しました。tehe

 

さて、Xarabydunに着くと、毎度のNPC、Ciandra, Arcanum Alchemistに "Damaged Stone Infuser" を渡します。すると、修理して "Repaired Stone Infuser" にしてくれます。

次に Shade of Farelaith (74.3N, 58.6E) へ行くのですが、前に準備していた "Decanter of Essence"がここで2つ必要になりますので、忘れずに持ってきましょう。

Shade of Farelaith に "Repaired Shadowfire Stone" を渡すと、Pure Manaが必要だと言われるので、続けて "Decanter of Essence" 1つを渡します。
そうするとエネルギー充填された "Dormant Shadowfire Stone" をくれます。

Shadowfire04 次に余った "Decanter of Essence" と "Repaired Stone Infuser" をコネコネすると、エネルギー充填され、"Charged Stone Infuser" に変化します。
この "Charged Stone Infuser" を "Dormant Shadowfire Stone" に使用すると "Shadowfire Stone" の完成です。

 

永かった・・・・(TvT

そして Shadowfire Stone をIsparian Weaponに取り付けると、Shadowfire Weaponの完成です!
なお通常のAtlanやIsparian Weaponと異なり、一度取り付けると外すことができません。まぁ外す必要もないと思いますが、ご注意をば。

 

永かった・・・・・(TvT

これで念願のShadow Slayer付きの武器が手に入りました。
Rossu Morta (Sanamar Quest)から分岐していた仕込みQuestがコレで完了です。。

今週末にでも Vissidal Island のDungeonへ突撃してみたいと思います。
まー、返り討ちだろうけどw

引き続き、Lv130+の方、お待ちしております

 

 

追伸
某Zeni殿は、走り回った挙句、Atlan Crafting Golemの元に無事たどり着いたそうです。そして残ったGolemの死体から "Infuser" だけlootして脱出したそうな。。。
さすがw

|

« Repaired Shadowfire Stone | トップページ | Harbinger Quest for Prismatic Oil »

Asheron's Call」カテゴリの記事

コメント

この件につきましては、色々な面で運が良かったのでわ?と思いますた。
うは団だけじゃ無理かと。w

投稿: じぇにお@会社 | 2007年5月21日 (月) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158350/15110601

この記事へのトラックバック一覧です: Shadowfire Stone:

« Repaired Shadowfire Stone | トップページ | Harbinger Quest for Prismatic Oil »