« Ancient Armor 攻略メモ | トップページ | 6月のAugmentation Gem »

Beer

Brew01

暑いですねぇ。
だいぶ気温が上がってきました。

そろそろ熱暴走の季節でしょうか....

最近はNotePCをつけっぱなしで出社することを控えようと心がけております。。
まぁ以前のフルタワーデスクトップに比べればかなり消費電力は下がってるハズ。

たぶん<オイ

はてさて。

贅沢なことに最近の怒涛のLv上げ(Lvよりxpだけでいいんだが)のおかげで、skill ptsを4余らせる状態で放置していました。他のSkillとの兼ね合いでSpecialize Skillの再構築も考えてみたのですが、どうせrespecするなら、と前から気になっていた "Cooking" skillをtrainしてみました。

AC断続的(まばらですわー)にプレイすること7年、初めてのTrade Skill取得。(Tinkeringはなんか純粋なTrade Skillという気がしない)

生産といえばSWGで天寿を全うしたような気もします(Weaponsmith)。SWGと比べるとACのTrade Skillはオモチャみたいなものです。

大昔、SWGで1st Holocronに "You must be... Master Chef.." とお告げを喰らってた御方を思い出したりもしますが(関係ないしw)、Master Chefの作成するDrink/Foodの効果は絶大なものでした。
それはACと言えども同じのようで、今までBuff Foodなしでプレイしてきたのを後悔しています。

さて。

Cooking Skillをtrainと同時にほぼmax近くまで引き上げ、目的のお料理を作ってみました。

効果の程は、こんな感じ:

  • Strength +50, 30min
  • Endurance +50, 30min
  • Coordination +50, 30min
  • Quick +50, 30min
  • Focus +50, 30min
  • Self +50, 30min

Spell Buffとは重なりませんが、VII spellで+40なので、それより+10upしてる状態です。
その他はSpellと扱いは同じでMajor系や置物BuffとはStackします。
ただBuff Drink単体が結構重いので(Burden 50)、山ほど持ち歩くのは無理かと。5個づつとして6種で30本くらいですかね。Burdenでいうと1500ほど。

 

あと作成の際にMob Drop Itemが必要です。

 Tusker Spit
 Moarsmuck

前者はゴリ島へ行けば比較的容易に手に入りますが(Tusk関係のDungeonなど)、後者が体感的に集めにくかったです。
Vissidal IslandにMoarsmanは結構いますが、Tuskerより断然強いため集めにくいです。下のLvのMoarsmanでは、AyanのNPC Watcher of Deadが連れて行ってくれる島(Ancient Armored Helm)のOdo岩の中にたくさんいますが、Drop率が渋い。。
まぁ、もっといい場所があるのかもしれませんけどね。。

作成の仕方は省略しますが、Brewmaster's Bible Questをやったり、いろんな材料が必要だったりと他のレシピに比べて工程が多いです。

 

一応、某Nan師の住居のChest(2nd Backpackの方)に、完成品を入れています。
Allegiance Openモードにしていますんで、皆様ご自由にどうぞですだ。
気が向いたらMoarsmuckやTusker Spitを寄付して貰えると助かります。

 

 

それにしても、

   Tusker Spit = ゴリの唾(つば)

   Moarsmuck = 半魚人の汚物

を Brew = 醸造 ですよ
最後は瓶詰めですしw

|

« Ancient Armor 攻略メモ | トップページ | 6月のAugmentation Gem »

Asheron's Call」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158350/15410622

この記事へのトラックバック一覧です: Beer:

« Ancient Armor 攻略メモ | トップページ | 6月のAugmentation Gem »