« Shield of Isin Dule | トップページ | 小ネタ »

Drudge Fort

drudgefort01 気がつけば6月patchが導入されていました。
5月Patchで現れたCragstoneのDrudge Fort。前回は中央の小屋のBanderling NPC、Hooganのお使いをするだけでしたが、その先のQuestが実装された模様です。

そして2日連続Bossで撃沈・・・・pata
もうClearしなくてもいいような気がしてきましたがー・・・(T-T

 

1日目:
Soloで行って、Drudge Fortの中央の小屋にいるHoogan(Banderling NPC)からKeyをGET。以前は入れなかった "Cave" のDoorが開きましたー
そして順調に進んでいたんですが、Boss roomの扉を開けて、中に入った途端。
Bossに襲われて一撃死。。。SS撮る暇もなくw
その後某LP殿を拉致して2回戦に挑むも、夜遅くなったので時間切れ

 

2日目:
Drudge Fortは初めてという某Doru氏と、先月分はClearしているハズの某Zeni殿の3人でFort中央の小屋まで到着。
初めて来た某Doru氏にはQuestを進めないとダメなので、NPCネコ手なずけ用Appleをお渡しして、Blueprint GET、HooganにShovelを渡すところまでOK。

某Zeni殿はHooganに話しかけるだけでKeyを貰えるハズだったんですが・・
何も貰えないらしい。よくよく聞いてみると先月は寝落ちでShovelを渡してないらしい。で、入手したはずのShovelは?というと捨てたらしい。。。。

貴方を当てにした私がアフォでした・・・(T-T

暇なときに自力でKeyを入手しておこうとShovelが落ちているDungeonをTieしていたので急遽(というかなすすべもなくw)Shovelを取りに。
Shovelはすぐ拾えるのですが、ついでなのでUrusinの飾り物もGET。そしてDrudge Fortへ舞い戻り。
Wallをぶっ壊して、中央の小屋に到着。取ってきたShovelをHooganに渡して無事Keyを入手。これでやっとCaveに入れると思いきや、

Doruo says, "zeni san ga-"

死んだ?とfellow windowを見ても元気そう。どこにいるのかと思って探してみると、最後に壊した Wall 4 のところで棒立ち。。回りで音を出して騒いでみるものの、すごい勢いで熟睡モードへ・・・
そしてそのまま Wall 4 はrespawnして某Zeni殿、サヨウナラ。

貴方を当てにした我々がアフォでした・・・(T-T

 

ちょうどsoloで来ていた外人さんをinviteして(Lv227 Mage)、軽やかに某Zeni殿をfellowからKICKしてw、Caveにトライ。
MAPは覚えてないんですが、最初は中BOSS倒して、次のDungeonへ。
次は右の方の下の方へテキトーに進んでBoss roomへ。

drudgefort03 Boss roomではCragstoneに侵攻してきているDrudgeのBoss、 Burunjaが待機しています。ここでは中Boss扱いですけどね・・・

そして問題は次のBoss。
BurunjaがFireでGuardしていた扉の向こうにいるんですが、よーく見ると、両腕がHollow・・・

最初に来たときは戦闘体制もとらず若干後ろから殴られて一撃だった模様・・

今回は扉を開けず、殴ってみるとDamは入るんだが、相手の殴りがDam 20~150
盾越しでコレですか・・・orz
外人MageさんもDebuffが入らないようでHeal係に。
攻めあぐねていると、某Doru殿、轟沈。しょうがないよね、、

drudgefort04 まともに殴りあうと死ぬのでHit&AwayでチマチマHPを削り。。
そのうちDrudge 第2波がrespawn。。最初に居たBurunja部隊より強い。
扉の向こうにもDrudge部隊がrespawn。なんとか掃除したものの、運悪く150 damを連続で喰らってしまいwiped out.... pata

 

つーわけで3度目のトライ、お待ちしております。。

Bossの攻略としては、taunt取ったらrange外まで盾を構えたまま速やかに後退、ですね。

ってDoru殿も私も後退中にヤラレてますが・・・

次はHollow対策として、Olthoi Shield (Unenchant SL475)、Melee Def Rare Gemを持っていこうかと思います。。
Heal係に徹するつもりの方はLife Giver OrbとかLM spellでご準備の程を・・

|

« Shield of Isin Dule | トップページ | 小ネタ »

Asheron's Call」カテゴリの記事

コメント

寝落ちしてました。目が覚めたらLSでした。。まったくもって申し訳ない。orz

てBossはShadow猫か。

投稿: ぜにお.com | 2007年6月23日 (土) 03時35分

3回目:
Melee Rareを使うものの、3人中2人death、Melee rare 時間切れで退散・・

4回目:
Melee rare在庫なしw
LM rareでdebuffするもHollowのため、無効化されww
素殴りでHP 16kほど削るものの、Jumpで避けようとしてCrit dam貰って撃沈した人がいて、また2人death、、
退散w


丁寧にやれば勝てる。
眠気がなければ勝てるw

あとZeni手持ちのKeyと、まだ見ぬLP殿のKeyしかありません・・
Key再取得にはTimer 7day。pata


つーわけでみんなで行きたいですな。

投稿: Norae | 2007年6月24日 (日) 04時00分

いや昨日は熱かったね。w
今日こそは。。。

投稿: じぇにお@会社 | 2007年6月25日 (月) 18時49分

色々やってるね...チミ達(笑

私は、XPing疲れてUO&EQ2やってました。
(いつの間にかEQ2のキャラスロット1個追加になってたので、新キャラ育成ちう 笑)
その内、戻るのでよろりんこ♪

投稿: る~ちぇ | 2007年6月26日 (火) 03時09分

昨日はお疲れ様でした。。やっとBoss倒せましたな、、
しかし、やはり犠牲者は出ましたが。。。/salute
#Stam切れでCritか?

次回は某Rang殿作戦で行きましょう。。。
#よろしくです。。

Timerが不明ですが、確認されてるChest Itemは1+3つだそうです。

◎Protective Drudge Charm (Neckless, Lv80+, give ok)

Hp/Stam/Mana all+10、NaturalArmor+260、Fire/Pier/Bludge protect +12%
Armor+260以外は通常Buffと重なります。
これはChestに必ず入っているItemっぽいです


・Scrying Drudge Orb (正確な名前忘れ・・)

ちゃんと内容を覚えていないんですが、ManaCon +51%付いてますw
Melee Defも+30%越えてますw BuffCast用としてはMUSTですな。。
見た目は地味なOrbなんですけどね・・
入手はRandomです。


・Flame Chain Scroll

War Spellですかね。VNでは、『5 Fire Bolt, One after another』とコメントされていました。
1 Castで一気に5 Fire boltですかね?見てみたい。
入手はRandomです。
(no dropらしいですけど、、某Tank2名がGETして泣いてました・・)


・Bonecrunch Mace?Axe?

Unenchantableらしいですけどw
入手はRandomです。


他にもITEMあるんですかねえ。
でもこのNecklessはLv80+で、渡せるので余分に取りたいですな。

そしてRucheさん、おひさw
急にPopしなくなったので引退説が飛び交ってましたがw、お元気そうで何より・・
お待ちしております・・・

投稿: Norae | 2007年6月26日 (火) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158350/15524230

この記事へのトラックバック一覧です: Drudge Fort:

« Shield of Isin Dule | トップページ | 小ネタ »