« Harbinger Quest for Prismatic Oil | トップページ | Ancient Armor 攻略メモ »

黙々と

Templeofxikminru00 Harbinger、、、、、あれから挑戦しておりません。。

メンバーが揃えば挑戦したいところですが、先々週、先週とAncient Armor集めに駆け巡ってました。まぁそのうち集まったら再挑戦しましょう。
#つーか即死Drainはどう防げばよいのかと・・

groupで行動できずとも、soloでもなんとかなるのがACの良いところ。
別のQuestがんがん進めてきました

■ Rossu Morta Recall Orb (Sanamar part V)

Vissidal Islandの中央付近にあるDungeonが最終章でした。
Ross Mortaで行くPortalの近くにWhispering BladeのPortalもありました。
別のfactionで行くと隣のPortalなんでしょうなぁ。

 Black Spear Summoning Chamber [75.8N, 70.5E]

つーことはWhispering Bladeで進めている方のHelpは私できないかも知れません。。
fellow組めば入れるのかな・・謎です

Blackspear01 中は、soloだとそれなりに苦労しますが、いろんなところできっつい目にあってきた今から思い返すと、ヌルイかと。
Shadow Slayerがあると便利、とアドバイスが書かれていたのですが、高TinkeringされたFire Rending武器の方が良い感じでした・・<オイ

つーわけで、Dungeon内部よりもVissidal Islandを横断Runする方がきつかったような気がします<すでに内容忘れてる

報酬のRecallは専用のOrbについていますので、spellじゃありません。Summon形式でもなく、Recallなので自分専用です。
まぁ何度も使えるRecall Gemと思えばOKかと。
Ross Morta Ringを装備しなくても入れるので、RingはコレでぽいしてOKです。

Silveranweapon あとSilveran Weaponつーのも貰えたのですが、コレがまた性能イイ。形もイイ。
Slash CleavingがついてるのでSlash Rendingと同性能、かつBittingとか付いていてCrit率がUpされてたりするので、min-max damの幅が若干大きいものの、dps的には並みのTinkeringより断然いい感じです。(Critが出ると某Eaterも2殴りでw)

 

 

次。

■ Access to Dark Isle (Lv150+)

これはVissidal Islandに着いてから更に先の話になるんですが・・・

Vissidal Islandは、2つの島からなっていて、北にもう1つ Dark Isle というのがあります。
陸続きではないのでPortalで繋がっているのですが、Questを完遂させないと入れません。これがまたきっついQuestで・・

Quest自体はNPCと話をすることで開始。

 Kiriel Shadowborn  66.3N 50.0E
 Lanaith  70.4N, 50.5E

そしてVissidal Islandの

 Deep Mukkir Nest 81.0N, 59.3E (Levels 150+)

の奥にあるShardを破壊することでDark IsleへのPortalに入れるようになります。

Mukkir02_1 Mukkirですか?
Mukkirですよ?
、、、Mukkirですね

自問自答でloopしそうなくらい嫌なShadow。。
Elementalに似ていて、ColdなMukkir(通常バージョン)、LightningなMukkirAcidなMukkirFireなMukkir。それぞれLv180で襲ってきます。
ほぼInstantでSpellを撃ってくる(詠唱モーションが読めない)ので1 on 1で戦わないとやばいです。
もちろんDebuffをしてくるのですが、属性Vulnを入れられたら即消ししないと1 on 1でもやばいです。。Vuln入れられた後にすごいラッシュ攻撃してきます。。

このDungeonでdebuff消しGemを22個ほど使いました・・・(遠い目

途中で何度もTusker Island Recall Gemで脱出しようかと思いましたが、"ここまでdebuff消しGem使い倒したのに逃げるのか----" と貧乏性が出てw、最後まで耐え切りました。

クリアするとDark Isleに出ます。Lifestoneありますw
即W-clickですわ。

もう2度とあのDungeon入りませんからw
HELPでも行きたくない・・・・orz

 

あと名前だけ。
次回以降に、気が向けば書きます。。

■ Bur
■ Saving Asheron (これは途中で断念)
■ Temple of Xi'le

でわまたー

|

« Harbinger Quest for Prismatic Oil | トップページ | Ancient Armor 攻略メモ »

Asheron's Call」カテゴリの記事

コメント

RossuMortaRecallOrbはGet済み。
SilveranWeaponのSwordもGet済み。
まぁノラエモさんのHelp有りでですが。。
Silveran Weaponは1回しか取れないのでしょうか??別武器ほすいですがな。

MukkirはHelpヨロです。
2人なら余裕ですよ。

投稿: じぇにお@会社 | 2007年6月 8日 (金) 17時20分

Quest自体は、Zenio同行時に2回目をクリアしたんですが、Silveran Weaponは貰えませんでしたねー
もうちょっとTimer長いのか、ホントに1回きりなのか不明です。

> 2人なら余裕ですよ。

最初はsolo不可能かと思いましたが、ちょっと遠い目をして考えてみるとZenioが来ても一緒だなあと思って頑張りました・・
丁寧に進めば行けるよ。君なら!

投稿: Norae | 2007年6月 8日 (金) 22時09分

心なしか矛盾した事言ってるような。。
どーでもいいような。。
投げ槍っぽ。orz

投稿: じぇにお@会社 | 2007年6月 9日 (土) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158350/15349265

この記事へのトラックバック一覧です: 黙々と:

« Harbinger Quest for Prismatic Oil | トップページ | Ancient Armor 攻略メモ »