« Search for Asheron | トップページ | Drudge Fort »

Shield of Isin Dule

shieldofisindule01  Shield of Perfect Lightの相克(?w)に位置するようなShieldなんでしょうか。黒/赤の渋いShieldです。装備条件はPerfect Lightと同じくLv140+にMelee Def 400+です。

 

 

最初は『いつかやりたいQuest』の中の下の方だったのですが、某Zeni殿がmarketplaceで購入してきて以来、誰かの物欲に火がついたんですかね?w
Challengeしてみることになりました。

1回目は2人で行って、Portalを出現させるところで断念&時間切れ。
2回目は3人で行って、前回と同じくPortalを出現させるところで詰まり、お疲れちゃんの雰囲気だったんですが、中Bossの倒す順番を変えた??(main tank 某LP殿)ところ、うまくPortalが出現したみたいで進むことができました。
かなりMobの壁がHP的にも数的にも多く、うんざり感たっぷりですが、恒例のBoss直前で死者が出ましたのでまたトライしませう。

 

 

Shield of Isin Dule , Lv100+

おそらくLv100+でPortalに入れるはずですが、Shield装備条件がアレなので敵のLvもアレです。場所はCaulです。。

1.Caul移動

Runで 92.0S, 92.5W あたりへ移動します。
また準備として各種Potion、Debuff消しGemの準備は潤沢に。

2.Shadow Spire 外

丘の上のShadow Spireの真下にいるShadow群を掃討します。
そのうち3人のnamed Shadowが現れるのでkillします。
3人倒すとPortalが出るので入る。出ない場合は次のターンまで粘る。。
このPortalはTieできませんが、Recallは可能ですので、もしDownしてもRecallを上書きしてしまわない限り戦線復帰可能です。

あとRadarに赤い点があり(BOSS)、そこからたまにDebuffが飛んできます。

Black Madess ---- 全Skill -30%, 60秒

消せないのでかけられた場合は『耐えるモード』で耐えましょう。。

3.Shadow Spire内部

螺旋階段でSpire内部を上ります。Shadowだらけです。ただしProtection系のDebuffをしてこない(と思う)ので、Boltだけに注意すれば耐えられる、ハズ。fellowのdpsが高ければ全掃討可能(たぶん)。
shieldofisindule02階段の最上部にnamed Shadowがいるのでkillする。
倒すとPortalが出るので入る。
このPortalはRecall不可ですので、ここから先でDownすると復帰不可です

4.Shadow Spire 天守閣

外部に通じる窓があり、高いところからCaulを見渡せます。
狭い部屋の中央にShadow Spireの元凶(?)のShadow Cystが生えています。
shieldofisindule03 こいつをkill!です。

こいつのHPが半減すると回りにShadowがfull popしますが、慌てずに外に出る通路を利用して対処すれば囲まれません。

ただしProtection系のdebuffをかけてくるので注意。War Boltのターゲットになっている時にDebuffが入っていると致命傷になりかねないので消すか、障害物で防げるように逃げるか、してください・・がぶ飲みでも2~3 boltで耐えれないかと。。
あとBossの特殊Debuffも忘れずに。1分間戦力外通知です。

倒すとBoney Lump of Fleshをdropするので全員lootします。
部屋の片隅にFleshy Trove(Chest)があるので、Lumpを使って開けます。
ShieldとFleshy LumpをGETして終了です。

3人で行ったときは、螺旋階段で数の暴力に耐えられず、Runで上まで行きましたw。ただそうしてしまうとRunの後続の方がついてこれないと思うので中途半端な人数だと一番死者が出るかもしれません。。
#某氏は階段の途中で撃沈、、、スイマセン・・

詰まったときのコツとしては、いったん階段を下りたり、スライドしたりしてスペースを作ることでしょうか。

あとShadowfireの武器がかなり活躍します。先に準備した方がいいかもしれませんねぇ・・・(Lv125+)

でもこっちの方が死人でまくりそーなw

でわまた・・・

|

« Search for Asheron | トップページ | Drudge Fort »

Asheron's Call」カテゴリの記事

コメント

くわっ!
MraketでMMD80枚したのに。。
しばらくしたらMMD40枚で売りに出てたし。。
(´・ω・`)ガッカリ・・・

投稿: じぇにお@会社 | 2007年6月19日 (火) 15時50分

MMD 80枚(ワラ
Platで言えば 400枚かいw

泣けるでー

投稿: Norae | 2007年6月19日 (火) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158350/15483450

この記事へのトラックバック一覧です: Shield of Isin Dule:

« Search for Asheron | トップページ | Drudge Fort »