« Debuff消し | トップページ | Instant Lv25 »

再挑戦のお誘い

prismatic01週末はACにinしなかったので、入ろうかなと思ったら。

Patch Day (TvT

まぁ、いつものことです。。。<昨日ですが。

 

 さて、そろそろCollosseumに再挑戦の頃合いでしょうか、、?

以前から比べるとメンバーのLvもかなり上がってるんでArenaの有効時間1時間でだいぶ進めるような気もします。Prismatic OilもGETしましたしねー(画像)
みんなのタイミングが合えば、の話ですが・・・

ColosseumのGuideが出ているので一通り予習しましょう。

  • Colosseumはfellowを組んでから代表者がTicketを購入し、使用する
  • 一度Ticketを使用するとFellowとColosseumにLockがかかる(60分)
  • 途中で死んでも60分の間は何度でもColosseumに入れる
  • Colosseum内では死んでもItem Dropしない。Vitaeはアリ。
  • fellowを抜けるとその人は権利を失う(LD禁止デス)

ストレートに制覇できるとはぜんぜん思っていないので、

撃沈した後に如何に素早く戦線に復帰するか

にかかっているんじゃないかと思っています。

 

■ Vitaeの消し方

  • Eater Jaw (fellowship xp)
  • Trinket (個人)
  • Olthoi Scarapse (個人)

Eater Jawには限りがあるし2週間に1度きりの方法なんで、fellow全滅の際以外はTrinketかOlthoi Scarapseを数多く持っていれば各個人でのVitaeは何度でも一瞬で消せます。
とりあえずはこれらの "消す手段" を集めておきましょう。。

 

■ Buff

Rebuffに時間がかかるとなかなか戻ってこれません。
最速のBuffを考えてみました。基本は Cast Buff を使用しない、です。

  • Attibute系BuffはBuff Foodを使用
    あらかじめNan HouseにあるFood5種類を持っていてくだされ。(STR/COOD/END/FOC/WIL)
    VII Buffより性能がいいです。ただし効果時間が30minなので注意。
     
  • Life Protection系BuffはRossu Mortaの右奥にいるNPCから貰う
    Sanamar Faction Questを進めている人限定です。。
    Rossu Mortaに入り、右奥の部屋にいるNPCに話しかけると全種類のProtection VII Buffを一瞬で入れてくれます。ちなみに無料デス。
  • House系Buffはすべて使用
    Croe House、Norae Houseをご使用くだされ。
  • CE系Buffは自前で準備
    SkillのBuffは装備などで自前で準備しましょう。
  • IE系Buffは事前に2時間Buffを受けておく
    武器やArmorはBuffBotを利用して全て2時間Buffを貰っておきましょう。。

 

■ Run

ColosseumはRecallできないので毎回 New Yanshi からRunです。
Mage ShopのGemでYanshi Gemが売られているのでいくつか買っておきましょう。

 

 

以上っす。

コレを手際よくやれば、

撃沈pata→LS→Vitae消し→House→Rossu Morta Recall→Yanshi→Colleseum

2~3分で戻ってこれるんじゃないでしょうか。。。

Rossu Mortaに入れない人はProtection Buffも自前の必要がありますが、別のFactionだとしても同様なNPCはいると思われます。。<知らないけど

とりあえずコレで挑戦してみて手ごたえを見ませんか。。?
いい感じでいけそうなら、次々回はRare Gemを使用するタイミングを決めてやってみるとか。

どうでしょう??

|

« Debuff消し | トップページ | Instant Lv25 »

Asheron's Call」カテゴリの記事

コメント

攻略編
どの順番でどんなMobがPOPするかわかりますかー?事前に武器持ち替えたりできるんで。
前回進んだあたりならMelee系の攻撃は怖くないと思われます。敵はMage系ですな。角に集まってTank前線、後方からBowとMageでMageMobからKillすれば結構逝けるんじゃないかとイメトレしてました。w
そしてBowSkill取るか悩み㊥。

投稿: じぇにお@会社 | 2007年7月26日 (木) 12時43分

おいらPrismatic Oilをgetしてない。
Blogにかいてーな。

投稿: じぇにお@会社 | 2007年7月27日 (金) 14時57分

LinkにGuide入れといたでしょーw
Mob順番も陣形もいろいろ載ってるよ。。

http://acvault.ign.com/View.php?view=Guidebooks.Detail&id=96
http://acvault.ign.com/View.php?view=Guidebooks.Detail&id=97

OilのコトはBlog書く暇なかったので掲示板の方に書いといたよ。

ほなまた。

投稿: Norae | 2007年7月28日 (土) 09時45分

mage瞬殺せなあかんので、回復役が一人いると助かるズラ。
防御無視してmageに専念できるし

投稿: Croemon | 2007年8月 3日 (金) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158350/15900545

この記事へのトラックバック一覧です: 再挑戦のお誘い:

« Debuff消し | トップページ | Instant Lv25 »