図画工作。。
凹んでしまったのは、無線コントローラの方。有線USBの方はヘルゲイツ専用と化しています。。。w
で、直そうと思って、コントローラを分解しようとしたら、ネジが特殊で。。(TT
調べてみるとT8ドライバっつーものでOKらしい。星型に穴が開いたヤツで携帯とかMACとかで使われてるらしい。 ちなみにUSBのコントローラは普通のプラスネジでした。
久々に日本橋に出て、電子パーツ系のお店を回ったら、結構すぐに見つかりました。rakutenで調べたら1本400円くらいで買えそうだったんですが、そこらへんは足元を見られているのか、単体ドライバで800cr。先っぽ取り替えるタイプので約1000cr。使うかどうか分からんが汎用性を取って後者に。
早速家に戻って、分解してみました。
左右3個ずつ、バーコードの裏に1個。
(写真はUSB版。無線のヤツ撮り忘れw)
結構ラクに開きます。
でYボタンはすぐに直ったんですが、十字キーの裏にボール紙を当てがうと操作がしやすくなるという話を聞いていたので、ついでに試してみました。
定規でコントローラの枠を測ってみると32mm。
斬ります。いや、切りますw
←すげーテキトーですがww
で、右下のゴムを外して・・・
ゴムを元に戻して・・・
こんなんでエエんかw と自問自答しつつ、フタを閉めました。
(ついで、ってことで手持ちの2個(無線・有線)ともボール紙入れ込みました。)
そして、ゲームを試してみると。。。
十字キー、結構使いやすくなりました。(マジ)
以前はナナメに入りにくいなー、とか、ストIIで波動拳出ね~、だったんですが、マシに。ヘルゲイツで十字キーにコマンドを割り当てていたのですが、それの誤入力がほぼ無くなったような気がします。
まぁ、今時十時キー自体、あまり使いませんけどね。
機会があればお試しあれ。(って普通ないわなー・・w)
でわまた・・
| 固定リンク
「Xbox360」カテゴリの記事
- PX5 Advanced Sound Editor(2012.03.12)
- ゴールド補給(2012.02.02)
- PX5、その後(2011.05.21)
- Ear Force PX5(2011.03.19)
- DeadSpace2, Hard to Core(2011.02.12)
「周辺機器」カテゴリの記事
- PS4 で Ear Force PX5 を使う その2(2014.09.09)
- PS4 で Ear Force PX5 を使う その1(2014.09.08)
- PlayStation® Gold Wireless Headset(2014.09.04)
- PX5 Advanced Sound Editor(2012.03.12)
- PX5、その後(2011.05.21)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント
repair &カスタマイズ gura :p
そんな裏技があったとですか
確かにX360のデジタルキー?wは押しにくい
投稿: SANZON | 2007年12月11日 (火) 17時37分
> SANZON殿
T8ドライバ探しの旅に出るのじゃ。
Go Path of Seek T8 driver, you must.
さて今日はどうするべ・・・w;
投稿: Norae | 2007年12月12日 (水) 20時05分
Bankの肥やしになってるLockedContainerも開けてもらえないでしょうか・・・OldRepublicねたスミマセン・・・
投稿: dbNooBow | 2007年12月18日 (火) 14時38分