« 最近の小ネタ | トップページ | 掲示板作ってきました。 »

Plugin関連

ACもToD導入からだいぶ経ってしまいました。

数あるpluginも制作者のテンションの上がり下がり(予想w)でUpdateされなくなってしまったものも数多く存在してます。

前回の大波はELTankの消滅だったでしょうか。。

そして今度は同じ ”Tank” の名を持つ 「LifeTank」 が・・・・・

LifeTank XI から LifeTank X に変わりましたw

去年の12月暮れからチラチラ出ていたのですが、1/15付けのversionでbugの阿鼻叫喚が止んだようなので引っ張ってみました。

 

 

■ Life Tank X

歴代のLifeTankの経緯をよく知らないのですが、モリモリと開発をしてくれた"XI"の方が、どうも引退表明を出されたようで。次誰か---と呼びかけたところ"X"の方が復活したような雰囲気です。(未確認ですw)

というわけで(?)、カレントバージョンのLifeTankは ”X” になります。

Life Tank X Web Site

内部バージョンは11.8.xになってますので、実質的にはXI(11.7.x)からの正統バージョンアップです。ややこしいw

最初はお試し的に”XI”を残したまま"X"をインストールしたところ、Decal Agentから”XI”がザックリ消されてしまい、

『やってもーたーー感(T-T 』が漂っていた

んですが、Profileをコピーすることで ”XI” から ”X” へ設定引継ぎも問題なく出来ました。

しかし、現在の”XI”でも問題ないので、急いで ”X” に移行せずにもうちょっと様子見でもいいような気もします。

 

インストールメモ

 

(1) バックアップを取る

LTXIをインストールしたところにDataフォルダがあるのでそれをバックアップしておく。場所はC:\Program Files\Life Tank XI\とか。

(2) LTXIをアンインストール

コンパネからどうぞ

(3) LTXをインストール

新機能のBugFixがアツイようなので頻繁にversionが上がってます。 しばらくはVersionUpのチェックをどーぞ。

(4) 設定ファイルの引継ぎ

”マイドキュメント” に ”LifeTankX” フォルダが作成されているので、その中の ”Profiles” フォルダのみ、LTXIから上書きコピーする。

”Data” ごと上書きしちゃうと ”X” が動かなくなるのでご注意をば。。

作成されてない場合は一度ACを起動してloginすると作成される(はず)。

 

今のところ ”X” では Loot関連 と Salvage関連 に注力されているっぽいです。
一通り設定項目は眺めてみましたが、強化されたのはこんな感じでしょうか:

  • salvageはかーなーり速くなりました。
  • lootでは ”loot優先モード” が追加されて、ONにするとmobを倒した都度、lootするような動きになります。
  • (試せてないですが)ピンチ時はWarよりHealの優先度がより上がったらしい
  • Buffの補完機能がついた(ウチではうまく動きませんが・・・?)

管理面としては、Profileが分かりやすいところに移動したのがGood。AC+もマイドキュメントの中に作ってますもんね。

あと ”XI” へ戻す場合は ”XI” を再インストールすればOKと思われます(たぶん)。
Profileはバックアップした ”XI” のモノを戻しましょう。

一応書いておきますが、、

移行に自信がない場合はやめておいた方が無難です。

まー、ゼロから設定をやり直す覚悟ならnpかと。

 

 

■ Target Info ちょっと細工

Target Infoはもう開発者の状況が『?』のpluginですが、HUD上にmobのVuln statusと残り時間を表示してくれる必須pluginです。

Debuffの残り時間が分かっていれば効率よくreDebuffできるんで重宝してますが、AugGemでSpell効果時間増(+20%~+100%)になっているキャラからすれば、そのDebuff時間が表示されないのは不便です。

しかしいろいろ制限があって、SelfにかかるSpell時間は取得できるものの、mobなどにかけたSpellの時間は取得できないそうです。
Runed WeaponのImperilも "Imperil or Bludgeon" と表示されて判別できないのも同じ問題のようです。

というわけでそもそもAC Clientから判別できないため、Target InfoではdebuffはAug効果は一律スルーになってます。

まぁしかし、自分で分かればよいので VII spell debuffを240sec → 480sec表示に変えるモードを追加してみました。
#他人がCastしたdebuffもこのtimer表示になるので注意。。

Target Infoをインストールしているフォルダに ”Target Info.xml” というファイルがあるのでテキストエディタで開きます。

ファイルの後半に次のようなブロックがあるので、それぞれ最後に Aug効果用のtimerを追記してます。

<control progid="DecalControls.FixedLayout" clipped="">
    <control progid="DecalControls.Choice" name="lifeSpellLevel" left="8" top="8" width="55" height="20" selected="6">
        <option text="I" data="60"/>
        <option text="II" data="90"/>
        <option text="III" data="120"/>
        <option text="IV" data="150"/>
        <option text="V" data="180"/>
        <option text="VI" data="210"/>
        <option text="VII" data="240"/>
        <option text="x2" data="480"/>
    </control>
    <control progid="DecalControls.StaticText" name="" left="72" top="8" width="70" height="20" text="Life Spells"/>
    <control progid="DecalControls.Choice" name="creatureSpellLevel" left="8" top="40" width="55" height="20" selected="6">
        <option text="I" data="60"/>
        <option text="II" data="90"/>
        <option text="III" data="120"/>
        <option text="IV" data="150"/>
        <option text="V" data="180"/>
        <option text="VI" data="210"/>
        <option text="VII" data="240"/>
        <option text="x2" data="480"/>
    </control>

変更後、ACを立ち上げると、Target Infoの設定タブに ”x2” が追加されてます。
これを適宜変更すればエセTimer完成です。。

なおSpell DurationのAugumentationは最大5回なんで自分のキャラの状態に合わせて数値を変えてやればいいかもしれません:

Augなし :240sec
Aug1回目:288sec
Aug2回目:336sec
Aug3回目:384sec
Aug4回目:432sec
Aug5回目:480sec

 

 

とりあえず気になるPluginはこんなもんで。

Colosseum LeaderなるColo攻略に特化したPluginも出てたりしますが、まぁそれはそれでそのうちに・・・

でわまた。

p.s.

Augも次は何を取得しようか悩み中です。いずれはALLなんですけどね・・w;
そろそろattribute +5(x10回)の旅に出ましょうか・・・
base Focus 100か、Quick 100か。LM取るときに悩んで50:50のまま今まで来てしまいました・・w;

|

« 最近の小ネタ | トップページ | 掲示板作ってきました。 »

Asheron's Call」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158350/17824301

この記事へのトラックバック一覧です: Plugin関連:

« 最近の小ネタ | トップページ | 掲示板作ってきました。 »