« Sacred 2 : Fallen Angel、始めました。 | トップページ | Sacred 2 : 黙々と »

Sacred 2 : 1stキャラ始動

SW/Zakuさん 試作Seraphimねーちゃんで、操作がだいぶ分かったので、1stをいざ作成。
最初はmeleeやるべー、と見た目も名前もTankっぽい "Shadow Warrior" で再スタート。

 

というわけで、以下プレイ日記。

Shadow Warrior。

Combat Arts(以下CA)の説明を読んでも脳筋プレイな技っぽいのが多数。
しかし使い勝手が全く分からずw

とりあえず肉弾オンリーで突撃。
しばらくするとLvは5に。

こーゆーHack & Slashゲーは 大抵、DEX が重要のはず!と、"" でLvUpのたびにDEXのみ上げていました。<調べろよ

SkillもLvが上がっていくと Trained にできるので、あまり何も考えず "Sword"(剣です)、 "Ranged"(Long Bowです) をtrain。

で、CA skillも覚えないとねー、と説明を見るとどうやら魔法系っぽいツリーもある様子。

 

「ここはSAVEして、魔法を試してみよう (゚∀゚) ヤッテミヨー」

 

とメニューからSAVEして、魔法カテゴリをtrained。
しかしそのCAを一つも覚えていないため(後から分かったが、loot品で覚える・・)、いきなり何も出来ないskillにw

しょうがないのでゲームを抜け、先程SAVEしたところからリスタート。

 

「えーとskill、skill、skill......」

(;・∀・) ハッ?

サッキノskillオボエチャッテルヨ (゚∀゚;);;;;;;;;;;;;

 

オートセーブされてやがるー・・・・・・・・・ orz
いきなり純Meleeの道、断たれる。ワーイ.........

 

<マテ

 

我ながら、コケましたw

しょうがないので魔法を覚えましょうそうしましょうと、ここで初めてマニュアル開く。Lvで覚えるのではなく、"Rune" を拾って、"Use" して覚えるらしい。。拾うって・・運かよw
で、Runeなんてどこで拾うんだよとInv開いたら、

 

入 っ て た ー (真顔で zuza-

いつの間にか拾ってたらしい。
つーわけでALL USEで。

 

説明を読むとSkelton召喚ができるようになるらしい。へー。
召喚は "buff" 扱いで半永久的に召喚するらしい。へー。

Skelton召喚 buffならあまり使わんやろと、 (LT) + (A) にセットして、早速召喚。
ゴゴゴゴと音がして、地面からSkeltonが1匹生えてきたw
すると近くを通りかかった敵にイキナリ攻撃開始!さくっと倒す。自分にxpチャリーン。

おいしーかも・・ (゚∀゚)

 

もう1つ覚えたのは敵の死体を蘇らせて一定時間戦闘に参加させる魔法。
ってShadow Warriorの魔法ってNecromancer系ですな。

んで近くのKoboldをコロしてゾンビ化!なにやら五芒星のマークが付いてる。おー、これもいいかも!
しばらくウロウロして、Skeltonと一緒に戦ったり、ついてくるのを眺めて遊んでました。

ペットはいいねー(・∀・)ナゴムネー

すると、ゾンビさん、轟音と共に

 

突 然 爆 発 ! (゚д゚)!ナニゴトーー

 

そして辺りに肉片散らばりまくるwww

あまりの血みどろにしばし ( ゚д゚) ポカーン・・・
#ゲームオプションでゴア表現は"OFF→ON"済みなんですけどね。。

 

敵にやられたのかと思いきや、画面上に敵は見えず。

どうやらゾンビとしてのかりそめの命は永劫ではない模様・・・

それにしても普通に戦って敵を倒しても、ぜんぜん血飛沫とか出ないのに、このゾンビの扱いは異常w

 

。。。最高すぎる

 

というわけでNecromancerへの道に心を鷲掴みにされ、LvUpで貯まっていたSkill ptsを迷わず召喚CAへ入れ、さらにUpgrade。
ここのUpgradeはツリー形式2つの選択肢がありました。Skelton数追加か、個体能力Upのどちらかを選びます。後戻り不可。

迷 わ ず 数 で

(世の中Zergよ、と昔のとあるゲームが教えてくれた)

2段階Upさせて現在は 4 skelton、たまに +2ゾンビ(時限)。yay。

 

で、血みどろはゾンビだけかと思いきや、召喚したSkeltonも同様でした。

sacred2-06 
召喚後にもう一度召喚ボタン押すと解除。ボカーン

sacred2-07
4匹いたSkeltonが同時爆発!!・・グロすぎるw
骨なのに!!w <そこか

まぁしばらくしたら地面に散乱した血肉は消えてくれますけどね。。

 

しかし最初に覚えたSword, Ranged, DEX上げが失敗かもw;;;;;
つ、つかってねー・・・

魔法やし、INT上げなきゃw
#そもそもINTでいいのかどうかも不明ww

 

1stキャラゆえの迷走が始まりました・・・・(´Д`)ハァ…

でわまた。

|

« Sacred 2 : Fallen Angel、始めました。 | トップページ | Sacred 2 : 黙々と »

Xbox360」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158350/46240361

この記事へのトラックバック一覧です: Sacred 2 : 1stキャラ始動:

« Sacred 2 : Fallen Angel、始めました。 | トップページ | Sacred 2 : 黙々と »