« VGA→DVI/HDMI変換 | トップページ | Sacred 2 : 1stキャラ始動 »

Sacred 2 : Fallen Angel、始めました。

sacred2-00 今更なんでしょうか。
つい最近までこのゲームの存在自体を知らなかったので、今月の新作な勢いでプレイ中。
結果、個人的には「ツボ」でした。。

購入のきっかけはたまたまオクで安価なモノを見つけてしまい、ついpoti。普段なら体験版とか、レビュー等を読み漁ってから購入するのが常なのですが、コレに限っては

なんとなく』w。

とりあえずDiablo風らしい、ということしか分かっていませんでした。

右も左も分からず、ゲーム開始。

公式からパクリ キャラメイクから始まるのですが、毎度毎度1stキャラは地雷を踏みまくるのでw、何も考えず(A)を押し続けて完成。
羽の折れた?Seraphimねーちゃんでスタート。

ゲームとしては視点回転可能な見下ろし型アクションRPG。でもアクションというほどアクションではないし、操作感は強いて言えばDiablo

このゲーム、(A)(B)(X)(Y)に決まったアクションがありません。
全て空きSlot扱いになっていて、InventoryやSkillからアイコンを割り当てる必要あり。
Swordで攻撃するならば、(A)ボタンに持ち物から手持ちのSwordを登録する、みたいな感じ。

で、(LT)(RT)がSHIFTキーみたいになっていて、

4ボタン × 通常 or (LT) or (RT)

の組み合わせで 12個のSlotが使える感じです。
Potionは十字キーが使える様子。

 

とりあえず拾った武器をテキトーにセットして連打。基本はコレでOKっぽい。

あとMPという要素はなく、"技"とか"魔法"は使い放題。
しかし、Recharge TimeというCool Down Timerが技や魔法ごとに決まっており、強力なモノは連射できねーというノリです。いいね。

"Mount"(乗り物=馬とか)もあるらしいのですが、まだそこまで辿り着いておりません・・

  • Lv上限は 200 らしい。
  • Quest数は 600 を越えるらしいw;;
  • MAPは非常に広大らしい・・w;;;;

しばらく遊んでみた感じ、黙々感がたまりません。(良い意味で)

装備品もどんどん性能がいいモノをlootしてくのでどんどん変わっていきます。
なんというか、『Too Human』のノリです。
アレほど物欲系ではないと思いますが、同じ匂いがします。
#やっぱある程度Lvが上がれば物欲Campなんでしょうか・・・

 

マルチプレイは4人までらしいですが、今のところ未体験。
#フレでプレイしてる方がいましたが、Lv50 over でしたし・・w

 

あとMAPは、、、ホントに広い。と思う。

MAP、ほんの一部。。
(Back)ボタンでMAPが表示され、行ったところは色がついて見えるようになるんですが、(RS)で拡大/縮小されます。

現在プレイ時間 7時間 ほどですが、結構MAPが見えるようになったなーとMAPを縮小表示させてみたところ・・・
見えてるところちっさ!!プレイ情報でMAP率みたところ「3.2%」。。。

えー、、、10倍プレイしても32%。

さらに3倍強で100%ですかー zuza-----

200時間超えるのかww

 

 

こ、これは末永く楽しめそうな気がします。。。

でわまた・・・

|

« VGA→DVI/HDMI変換 | トップページ | Sacred 2 : 1stキャラ始動 »

Xbox360」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

こんなんあったんですね :p
hellgate以来diablo風はやってないので久しぶりにやってみたくもあります
playasiaでは品切れってたようです

投稿: sanzon | 2009年9月17日 (木) 17時28分

> SANZON殿

お、London仲間 welcome w
こんなんあったんですよー。
また別途日記Upしますが、どこでもSAVEがあるのでヤメ時もany timeかとー。

ヤフオクで\3000前後で出てるときがあるので、お急ぎでなければ待つのも良いかと。

でわお待ちしております?w

投稿: Norae | 2009年9月18日 (金) 02時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158350/46220484

この記事へのトラックバック一覧です: Sacred 2 : Fallen Angel、始めました。:

« VGA→DVI/HDMI変換 | トップページ | Sacred 2 : 1stキャラ始動 »