« Ear Force X41、その後。 | トップページ | 無線機器が増えてきました »

PC処分

Old Days むかーし、むかーし、ほぼMMO専用に使っていたデスクトップがありました。

すでに電源を抜いてから3年以上の月日が流れていました。

 

あ!あけましておめでとございま・・・

さすがに邪魔になってきたので廃棄することにしました。

とりあえずデータを取り出そうと立ち上げてみると、前回の起動は2006年w

いきなりネットに繋ぐのは怖かったのでオフラインでHDDを確認。

 

DAoC、SWG、X-Wing、Y's、DDO、LotR、など

懐かしす。

USBのHDDを繋いで思い出のScreen Shotなどをサルベージ。それらを眺めていると時間がどんどん経ってしまって2時間ほど費やしてしまいましたw
(TOP画のSSはHDDから出てきたものです。。DAoCでHousing導入されたばかりのGuild Houseかなんかですね)

 

でもPCって捨てるのにも金いりますね。。ふと思ってとある友人に連絡。最近PCの調子が悪いと言っていたのであわよくば引き取ってもらえるかな、と。こっちのいらないものを押しつけるのでwどうかなと思いましたが、二つ返事で引き取って貰えるとのこと。というか、PCがぶっ壊れて泣いてるところでしたw お互いの利害が一致したと言うことで一件落着。

しかしそこからが手間のかかる作業のオンパレードでした・・・

人に渡すので、OSが動く状態で、データだけ消しておく必要があるということ。。OSの再インストールを考えましたが、ハードの構成もすっかり忘れているのでドライバとか罠にハマリそうで、結局手動でデータ消しにすることにしました。。

120GBのHDDで、残り10GB。いろいろ削除してみたら残り101GBになりましたw

ほとんどゲームとSSとiTunesの音楽データw

セキュリティソフトの期限が切れていたので、無料のヤツを入れようとネットに繋いだら、ここぞとばかりにバックグラウンドでWindows Updateが走りやがりまして。。77個のUpdateをやらされてしまいました。。。SP3は回避しましたけどw

最後にDefragglerでキレイキレイして終了。

 

なんやかんやと個人情報を消すのが大変でしたね。プロファイル関係、レジストリの分かってる部分はざっくり削除しましたけど、いろんなところに仕込まれてますね-・・

そして梱包するときに、外側だけ掃除するつもりが、中まで開けて一通り磨いてしまったw

発送までさくっと完了。

さようなら、私のゲームPC。

 

 

 

で、まだあと2台あるんですけどね・・・・・・・・(´Д`)ハァ…

残りの2台はさすがに古いのでHDD抜いて廃棄ですなぁ・・

もう1世代前のゲームPC=Athlon1300?、GeForce3、1GB

自宅サーバ(FreeBSD4.2くらい)=Celeron?、オンボード、mini-ATX

誰もいりませんよねー・・・pata

|

« Ear Force X41、その後。 | トップページ | 無線機器が増えてきました »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

あら、何気にBSD使いだったのね。。。

PC廃棄はバラしてコンクリーt(ry

投稿: morisoba | 2010年2月28日 (日) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158350/47445564

この記事へのトラックバック一覧です: PC処分:

« Ear Force X41、その後。 | トップページ | 無線機器が増えてきました »