« アナログスティック延長 | トップページ | Type E, VAIO »

DT-H70/U2

明日のためのポチ1。

USB地デジ・BS・CSチューナ~ (゚∀゚) (ドラえもんの声で)

tideji01

いろいろ悩んだが、新発売のコレにしました。

地上・BS・CSデジタルチューナー DT-H70/U2

tideji02 ダビング10とかムーヴとか、気にするのをやめた。ホントにコピーフリーで永久保存したい時は諦める!<あかんがな

HDDの続く限りムーヴはしない!!

でも画面キャプチャはやっぱ撮りたいな・・・fullHDをソースに壁紙とか作りたいね・・

 

まぁそれはさておき・・

 

ウチの2006年に購入した Dell ノート (Inspiron6400)で満足に動くのかな、とちょっと心配してましたが、CPU負荷50%で録画も視聴もOKでした。液晶の解像度が1280x800なんで、そもそも性能が足りてないんすけどw

 

つーわけで若干スタートに追いつけませんでしたが、ワールドカップ録画開始 ъ(゚Д゚)

日本戦には間に合った!!!

 

編集関連はもうちょい練習してから、BD保存したいなーと。

ってウチにBDドライブはありませんが?( ゚д゚)

 

つづく・・・?!?

|

« アナログスティック延長 | トップページ | Type E, VAIO »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

攻乳グラ :p
B CASカードって2枚目とか発行する必要あるんでしょうか
それともつど差し替えればいいんですかね

投稿: sanzon | 2010年6月13日 (日) 21時39分

どうやってもScreen Shot撮れないな-・・
抜け道ないのかーw

> SANZON殿

コレについてきたのは赤カードなので、BS/CS/地デジ共用でした。ってこーゆー意味ではなくて?
チューナー毎にB-CASカードが必要かどうかは知らないです・・
ドライバの作りによるんじゃないですかねー

投稿: Norae | 2010年6月13日 (日) 22時27分

はじめまして。
新しく発表されたH70/U2がどんな感じなのか気になりココへ到着。
コメント読んでいたらSS撮れないとのことでしたが、PCastTVを起動前にオーバーレイを外すソフトを起動してあげればOKじゃないかな(OLC013.zipでググれば出てくるかと)。
私はH45/U2を持っていますが、H70/U2の編集機能とかどうなんですかね。ちなみにH45/U2のPCastTVは上記ソフトを利用すればSS撮れました。

投稿: noname | 2010年7月 4日 (日) 22時25分

nonameさん、情報ありがとうございます。
OLC常駐でSS撮れました!
でも録画済みの番組はキャプチャアプリのfrapsを起動させたらCOPPで引っかかって撮れませんでした。放送中のはOKでしたけどね・・
他のツールは試してないんでボチボチやってみますー。

編集機能は1秒単位でしかカットとかできないみたいで、フレーム単位では無理っぽいです。編集はオマケですかね・・

投稿: Norae | 2010年7月 5日 (月) 22時59分

おめでとうございます。
SSキャプチャは「AmaRecCo(アマレココ)」がお勧めですよ。frapsよりは面倒かもしれませんが、うちの環境では録画済のものも問題なく撮れます。
編集機能は1秒単位なんですね。やっぱそんなものなのかぁ、残念。
プロテクトをかけるのは仕方がないにしてももう少し自由が欲しいですね。貴重な情報ありがとうございました。

投稿: noname | 2010年7月 6日 (火) 23時29分

AmaRecCo、ありがとーございます。
frapsより面倒ですね(^^; 画面の録画かー・・

BCAS登録制廃止ニュース出てましたけど、来年からて。即時でええがな!と思いました。
でもダビング10は関係ないですよね・・

投稿: Norae | 2010年7月10日 (土) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158350/48619058

この記事へのトラックバック一覧です: DT-H70/U2:

» DT-H70/U2のワンセグデータ [はまりゅうのいろいろぐだぐだブログ]
先日購入したDT-H70/U2であるが、実はこれワンセグデータを iPOD TouchとかPSPなんかにダビングして見ることができるのだ。 もちろん、地デジだけでBSとかCSなんかは地デジとは違って ワンセグデータなんてないから無理なお話であるんだが。... [続きを読む]

受信: 2010年6月28日 (月) 22時55分

« アナログスティック延長 | トップページ | Type E, VAIO »