« eo光を申し込んだ | トップページ | eo光の荷物が届いた »

Dead Rising 2、1周目完了。

TiR、いまだに1位取れません。カジノ三昧・・
つーかミニゲームがオモロナイ・・・
お金は貯まるが苦痛w

 

ある程度お金を貯めたので、最初のCaseを単純に繰り返してexping。


LvUpでちょっとは歩き回れるようになったので、カジノでさらにお金貯めて、Caseメインで開始しますた。

最初の仕込みが作業でしたが、

話が進むと展開がオモロイですね。


時間軸が前作ウィラメッテショッピングマートでのゾンビ発生&アウトブレイクの2年後、ラスベガスに飛び火してゾンビ大発生したらしく、その周辺での話がCase:0、さらにその3年後が今回のFortune Cityに繋がるらしい。
#ラスベガスのゾンビアウトブレイクの詳細は謎かな

噛まれても大丈夫な抗ゾンビ薬が出来ていて、ゾンビに対する時代背景もだいぶ変わってる様子。ただしその薬は効果が12時間で、感染後はずっと打ち続ける刑という・・


というわけで2をクリアしたところです。(゚∀゚)
感想としては、
ストーリー展開、イベントは前作を踏襲しててGood。
新要素のコンボ武器が、使えるモノについては、使えすぎるw
という感じでしょうか。

武器が強力なのでサイコ戦も難易度がかなり易しくなった・・と思いました。
初戦で撃沈したのはコック戦くらいですかね。
コンボ武器ばっかり使うので武器Up系のBookはスルーで・・
持ち歩いてたBookはFood性能Upくらいすかね。

前作の無線地獄wは解消されてるみたいで、無線イライラは減ってました。
前作の登場人物も会話の中にチラリと出てくる時はニヤリとできますね。

 

前作と、前作と、とずーっと比較してしまいますが、それくらい前作と変わってないので、良くも悪くもDead Risingでした。
Loadingをもっと改善してくれと思いますが・・

 

ま、あと自分が、ゾンビもサイコも慣れてしまっていたのが、誤算というか。
ぜんぜん怖くないw キモくないw
(Dead Rising1以降、ゾンビ題材ゲー、色々やりましたしね・・・)


前作の時はこーゆーのに全く免疫がなかったのでエグいけどクリアしたいと心拍数高めでプレイしてました。
ギャーとなったのは、とあるエレベーターを開けたらゾンビが詰まっててw、リアルにドン引き&硬直したのはいい思い出・・・

そんなこんなで2ではヤラレる恐怖もあんまなかったし。
これはコンボ武器の性能良すぎるがイカンのでしょう。ゴリ押しOK過ぎる。
前作はサイコ戦一戦一戦がトライ & エラーでしたよ(遠い目


で、2周目は・・・
簡単そうな実績に挑戦して・・・・
元々前作も実績ベースでは、めんどくさくてやり込んでないんすよね。


あと前作と比較して、ゾンビの密集度合いは下がってるんじゃね?と感じました。今前作が手元にないので比較できないですけど、『1』のOverTimeモードの脱出通路あたりはウゲーとなりましたが、『2』はなかったなぁ・・
閉所マップがあまりなかったからかも知れません。地下につながる階段にも詰め込まれてませんでしたし。
#たぶん記憶が美化(?)されてるんだと思いますw

印象に残ったサイコは・・・特に無しw
でもサイコ戦に入っていくところの音楽の流れがすげー良かった


2をクリアしたので、この流れなら行けるw、と購入放置していたCase0もクリアしました。Lv1からだったので移動遅い&体技ナシが新鮮でした。
サイコ戦も低Lv故にやりごたえありました。

 

次はそのうち出るらしい Case:WEST ですかね。
Case:WESTは前作の主人公が出るっつーので楽しみです。
時間軸としてはDead Rising2のエピローグとか。

Xbox 360専用『デッドライジング2:CASE WEST』プロモーション映像

 

なぜかiPhone版のDead Risingも出るらしいですが、これは興味なし。
SS見ましたが酷すぎるんじゃないかとw
PS3でリメイクすりゃーいいのにと思う。

 

でわまた (゚∀゚)/

|

« eo光を申し込んだ | トップページ | eo光の荷物が届いた »

Xbox360」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/158350/49744373

この記事へのトラックバック一覧です: Dead Rising 2、1周目完了。:

« eo光を申し込んだ | トップページ | eo光の荷物が届いた »